【鹿児島・姶良】吉松温泉「鶴丸温泉」 | 福岡から単身赴任中、宗像蔵の温泉・グルメ旅&子育て

福岡から単身赴任中、宗像蔵の温泉・グルメ旅&子育て

福岡の宗像から単身赴任にでたサラリーマンの日記。
主においしいもの・温泉・ホークスネタを書いてます。

福岡から単身赴任中、宗像蔵の温泉・グルメ旅-吉松温泉

九州でも屈指の黒いモール泉「鶴丸温泉


北鹿児島を中心に回ってきた旅行で最後(12湯目)に選んだのは「鶴丸温泉」です。

この前に入浴したあきしげゆから車で15分ほど鹿児島に戻ったところにあります。


あきしげゆの入浴には時間制限があったので先に入り「鶴丸温泉」を最後にしました。

福岡から単身赴任中、宗像蔵の温泉・グルメ旅-吉松温泉

福岡から単身赴任中、宗像蔵の温泉・グルメ旅-吉松温泉

入った時の雰囲気からして地元の憩いの温泉って感じがプンプンします。


浴場まで行くとやはり地元の方がたくさん入ってました。
カランはありますが、皆が床に座って体を洗ったり、ひげをそったりしてます。


福岡から単身赴任中、宗像蔵の温泉・グルメ旅-吉松温泉

人が多かったでの写真はお借りしてきましたが、まさにこの黒さ。

モール泉っていうと北海道や金沢のイメージが強かったんですが九州にも結構ありますね。


しかもうっかり見逃しそうになるような扉があり、そこから露天風呂に出ることが出来ます。

もちろん露天風呂でもこの黒いモール泉を味わえます。


こんな温泉が近くにあればみんな入りにきますよね。200円ですし。


******************************************
吉松温泉 鶴丸温泉

  鹿児島県姶良郡湧水町鶴丸622-5
  0995-75-2858
  営業時間:6:00~21:00

  大人:200円、小学生100円、子供50円
  泉質:純重曹泉(泉度65.8℃)
******************************************
福岡から単身赴任中、宗像蔵の温泉・グルメ旅-リンク ブログランキングに参加してます♪