【鹿児島・薩摩】紫尾温泉「旅籠 しび荘」 | 福岡から単身赴任中、宗像蔵の温泉・グルメ旅&子育て

福岡から単身赴任中、宗像蔵の温泉・グルメ旅&子育て

福岡の宗像から単身赴任にでたサラリーマンの日記。
主においしいもの・温泉・ホークスネタを書いてます。

福岡から単身赴任中、宗像蔵の温泉・グルメ旅-しび荘


パンダさんが思い出したくないかもしれない温泉「紫尾温泉しび荘」。

駐車場は看板の下の入口を入っていった所にあります。

こちらは無料の貸切露天風呂と共同の内湯があります。


福岡から単身赴任中、宗像蔵の温泉・グルメ旅-しび荘

福岡から単身赴任中、宗像蔵の温泉・グルメ旅-しび荘
この通路を通って温泉のもとへ♪♪♪

まずは空いていれば無料で入れる貸切の露天風呂から入りました。


福岡から単身赴任中、宗像蔵の温泉・グルメ旅-しび荘


福岡から単身赴任中、宗像蔵の温泉・グルメ旅-しび荘 湯口
確かにここの階段はすべりやすかった。。。

露天風呂は中に入ると駐車場からかなり見えます。女性の方はは注意が必要です。

今回は宗像蔵のみの入浴となりましたが、ほんのり硫黄の匂いがするお湯露天風呂


続いて内湯です。こちらも貸切状態で入れました。


福岡から単身赴任中、宗像蔵の温泉・グルメ旅-しび荘

こちらが内湯の浴槽になります。

見えてると思いますが、カラン&アメニティ有り!ライオンの湯口からお湯が注がれてます。


しかしここより宗像蔵が気になったのが、

この横にある長細い浴槽はてなマーク階段があるので入ってもいいんですよねはてなマークはてなマークはてなマーク


福岡から単身赴任中、宗像蔵の温泉・グルメ旅-しび荘


福岡から単身赴任中、宗像蔵の温泉・グルメ旅-しび荘

お湯の色を見てもらうとわかると思いますが・・・濃さが違う!

湯口からは強烈な硫黄臭がします。ツルツル系の硫黄泉ですねキャッ☆

午後から団体のお客さんが入ってたみたいなのでいい時間に行けたかな♪


***********************************************

紫尾温泉 しび荘

  薩摩郡さつま町紫尾2168
  0966-59-8001

  営業時間:8:00~21:00

  大人:300円、子供100円

  泉質:単純硫黄泉(泉度50.3℃、PH値9.4)

***********************************************

福岡から単身赴任中、宗像蔵の温泉・グルメ旅-リンク ブログランキングに参加してます♪