【鹿児島・霧島】妙見温泉「味の宿 どさんこ」 | 福岡から単身赴任中、宗像蔵の温泉・グルメ旅&子育て

福岡から単身赴任中、宗像蔵の温泉・グルメ旅&子育て

福岡の宗像から単身赴任にでたサラリーマンの日記。
主においしいもの・温泉・ホークスネタを書いてます。

福岡から単身赴任中、宗像蔵の温泉・グルメ旅-どさんこ

妙見温泉最後(3湯目)の温泉は「味の宿 どさんこ」さん。
こちらは鹿児島では珍しく北海道料理がうりの旅館です。なので八十八湯のスタンプスタンプも・・・

それは行って入ってみてからのお楽しみってことで。


ここは夫婦や友達など2人で温泉巡りしてる方には嬉しい温泉です。

それは貸切湯が1,000円で入れるってこと。つまり2人で入れば大浴場と同じ値段で入れます。


もともと大浴場に入るつもりでしたが、温泉の方が貸切湯を勧めてくれました。


福岡から単身赴任中、宗像蔵の温泉・グルメ旅-どさんこ


福岡から単身赴任中、宗像蔵の温泉・グルメ旅-どさんこ

まずは大浴場の写真(気になったのでちょっと見せてもらいました。)

八十八湯のHPの写真はこちらですね。


そこからさらに進んでいくと家族露天風呂(貸切湯)があります。

福岡から単身赴任中、宗像蔵の温泉・グルメ旅-どさんこ


福岡から単身赴任中、宗像蔵の温泉・グルメ旅-どさんこ

自噴の源泉完全掛け流し。テンションが上がる言葉ですキャッ☆

貸切湯は浴槽が2か所。

浴槽の大きさは1人分なので交互に入るほうがよいと思います。


福岡から単身赴任中、宗像蔵の温泉・グルメ旅-どさんこ

掛け流しのお湯が絶えず湯船に注がれてます音譜

しかしこの源泉が結構熱い・・・悔しいですが水を入れないと入れません。


福岡から単身赴任中、宗像蔵の温泉・グルメ旅-どさんこ

もう1か所の湯船は川が見渡せる露天風呂になってます。

場所にもよりますが、こっちの浴槽はちょっと外から見えそう。
もちろんこちらも熱いので、井戸ポンプで冷水を湯船に注ぎます。なかなか冷えないので頑張りましょう♪



妙見温泉 味の宿どさんこ

  鹿児島県霧島市隼人町嘉例川4403

  0995-77-2877

  営業時間:11:00~16:00

  大人:500円、子供:250円

  泉質:炭酸水素塩泉


福岡から単身赴任中、宗像蔵の温泉・グルメ旅-リンク ブログランキングに参加してます♪