【熊本・小国】黒川温泉「こうの湯」 | 福岡から単身赴任中、宗像蔵の温泉・グルメ旅&子育て

福岡から単身赴任中、宗像蔵の温泉・グルメ旅&子育て

福岡の宗像から単身赴任にでたサラリーマンの日記。
主においしいもの・温泉・ホークスネタを書いてます。

深い立ち湯が自慢の温泉「黒川温泉 こうの湯


ブログのおかしな行間は直りましたが、なかなか元に戻りませんね。よくわからん。

もう少し時間がかかりそうです。


なかなか進んでなかった熊本温泉旅行(6/18、19)の続きを書きたいと思います♪

次にご紹介するのはHappyさんも結婚記念旅行で行かれてた「黒川温泉 こうの湯」です。


宗像蔵夫妻はあいかわらず日帰り入浴でスタンプ稼いでます。
ここで八十八湯23湯目

福岡から単身赴任中、宗像蔵の温泉・グルメ旅-こうの湯


福岡から単身赴任中、宗像蔵の温泉・グルメ旅-こうの湯

黒川に来るのも久しぶりですね。

黒川温泉はお湯ももちろんですが、温泉に入りながら見る森林浴がいいですね♪

福岡から単身赴任中、宗像蔵の温泉・グルメ旅-こうの湯

矢印の方向に進むとこちらのウリ(!?)立ち湯がありますこれ

深さがおよそ160㌢もあるので、つま先立ちしないと顔が出ませんあせる


福岡から単身赴任中、宗像蔵の温泉・グルメ旅-こうの湯

写真見てもらうとわかりますが、入る前くらいから雨が降り出しました。

ここには露天しかないので、屋根があるところ以外はほぼ濡れます苦笑



福岡から単身赴任中、宗像蔵の温泉・グルメ旅-こうの湯

足湯もありますよ。


********************************************************

黒川温泉 こうの湯

  阿蘇郡南小国町黒川6784

  0967-48-8700

  営業時間8:30~21:00
  不定休

  大人:500円、こども:300円

  泉質:単純温泉(泉度52.6℃)


福岡から単身赴任中、宗像蔵の温泉・グルメ旅-リンク  ブログランキングに参加してます♪

********************************************************