【熊本・山鹿】平山温泉(やまと旅館) ~ トロトロ感はトップクラス ~ | 福岡から単身赴任中、宗像蔵の温泉・グルメ旅&子育て

福岡から単身赴任中、宗像蔵の温泉・グルメ旅&子育て

福岡の宗像から単身赴任にでたサラリーマンの日記。
主においしいもの・温泉・ホークスネタを書いてます。

福岡在住宗像蔵の温泉・グルメ旅-やまと旅館
トロトロ硫黄泉PH9.8「平山温泉 やまと旅館


   ペタしてね


平山・山鹿温泉めぐりのトリは平山温泉「やまと旅館」家

こちらもじゃらん持参本で100円で入ってきました。


場所は平山温泉の元湯(平山温泉のほぼ中央)から、

南関IC方向に行ったところダウンこの看板が目印ダウン

福岡在住宗像蔵の温泉・グルメ旅-やまと旅館

私たちは大浴場(男女別内湯・露天)に入りました。

後から知ったのですが、女性専用露天と混浴露天があったそうで・・・

そちらには入れませんでした。知らなかったので(泣)汗


最近、泉質のことについて興味があります。

今回の単純硫黄弱放射能温泉って?と思って調べてみました。

硫黄はわかりますが、弱放射能がはてなマーク実はラドンのことで皮膚の再生を促す効果があるそうです。

説明には「若返りの湯キラキラ

じゃらんトロトロ指数:★★★★★です。


今まで入った中でもトロトロ感はかなり上位に入りますね。

さすが平山温泉。恐るべし。

一気に好きになりました。また行きます。



平山温泉 やまと旅館

  熊本県山鹿市平山金山209

  0968-43-8255

  大人400円、子供250円

  泉質:単純硫黄弱放射能温泉(源泉掛け流し)


  福岡在住宗像蔵の温泉・グルメ旅-やまと旅館

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ よかったらお願いします。