この日は八川幼児園の児童クラブさんに伺いました桜
園に着くと公園で遊んでいた男の子たちが先生を呼びに行ってくれました💡
頼もしいー。
それから児童クラブのみんなが車椅子を降ろすのを手伝ってくれましたニコニコ

この日はクッキングの日。
たこ焼器とホットケーキミックスで、フルーツ焼きというものを作ってくれましたりんごジンジャーブレッドマン
私も焼くのに挑戦して、楽しかったです♪







それから一緒におやつタイムコーヒー
みんなに取り分けてくれて、おいしく頂きましたニコニコ
どうやったらみんなに均等になるか、一生懸命考えている姿が微笑ましかったですいちご
フルーツを焼くと甘くなるんですねー。
たこ焼みたいで可愛い☆

それから、手作りの『そらとくも』という絵本を聞いてもらって、お楽しみのビンゴもしましたキラキラ
春のものを書いてするビンゴは、なかなか春のものが思い浮かばなかったけど、楽しかったです。
つくしにたんぽぽ、さくらにチューリップ、わくわくするものがたくさんで春が待ち遠しくなりました桜




春の風、ピクニック、卒業、入学式などなど、自分では思い浮かばなかったものもあったので、みんなでやるのは楽しいなと思いましたチョコ

帰りには幼児園のみんなに神楽も見せてもらって、たくさん楽しませてもらいましたハート