seven_stars

私は煙草を吸う。喫煙者は肩身の狭い思いをする昨今。何処へ行っても何かと気を使ってしまう。喫煙エリアをしっかりと区切っているタリーズコーヒーは有難いと思う。
遊ぶ時もお相手が喫煙者でないと気を使ってしまうのだが、某所で立っている嬢達は喫煙者が多いので、その点を気にする事が少なくて良い。何より、煙草を吸っている女子の姿が私は好きだ。

しかし、どんな煙草でも良いと云う訳では無い。タールが10mm以上の物であればグッド。それがメンソールでなければ尚良い。タール1mmのメンソールなどもっての他である!
と、カナリ下らない事だと思うが、煙草を吸う女子に対する私の好みはうるさい。どの銘柄を吸っているかが、その娘に対する好感度に多少は影響しているかも。喫煙女子フェチと云う訳ではないのですけどね。

そして某所に立っている嬢達は、私好みの喫煙女子が多い。
例をあげると、

タトゥ     ラッキー・ストライク   12mm
あかねたん   マールボロ・メンソール  12mm
シャネルたん  クール          12mm
お気に     セブン・スター      14mm

私の中で非常に重要な、タール10mm以上と云う基準を満たしている嬢が数名いる。まあ、別にどうでも良い事なんですけどね。

先日、地元の駅前の煙草自販機で、女子高生が白昼堂々と煙草を買っていた。彼女は購入しその場で煙草を吸い出す。彼女が吸っていたのは「赤マル」。容姿も良く煙草も良い。合格です。大人なら注意すべきなのでしょうけど。
ところで、マールボロは、表記は「マールボロ」となっているが、表記通りに「マー」とのばして発音している人に会った事が無い。みんな「マルボロ」とのばさずに発音している。何でなんですかね。