忘れてたので取りあえずググッた。

「LUNA SEA」は特に好きなバンドな訳ではないが、まあまあ好きでした。各パートの役割がハッキリしていて、プレイヤーの演奏に個性があり、全体としてバランスが取れている。そんなバンドは好きだ。メジャーなとこで例をあげると「JUDY AND MARY」、「スピッツ」、「L'Arc~en~Ciel」とかかな。あげてる例が古いバンドだけだし、最近は新しいミュージシャンを発掘していないので、自分は歳だと感じる今日この頃。
最近は音楽の趣味も変わり「何か突出して良いトコロ」があるミュージシャンが好きだ。

・椎名林檎(東京事変) - 彼女の濁声が最高。あんな汚い声で普通歌うか。
・Pe'z - ヒイズミマサユ機の狂った鍵盤使い。
・RIP SLYME - FUMIYAのトラック造り。

今好きなミュージシャンを3つあげたが、ジャンルはバラバラ。「何か突出して良いトコロ」があれば良いのです。
と、気が付いたが最近遊んでいる嬢もそんな感じだ。この傾向は歳のせいなのか。



「Naked Loft」の前を通りかかったら、聴き覚えのある歌が聴こえて来た。ユニコーンの『ペケペケ男』だ。久々に聴いた歌だが直ぐに判った。入り口の出演表には「EBI」と書かれている。どうやら本物が歌っている様だ。

「Marble」の前を通ると人だかり。週末なのでデカイ企画でもやっているのだろう。その中に見覚えのある姿が。と言うか、さっきまで一緒だったあの娘だ。ライブハウスの入り口付近を気にするかの様に、辺りをブラブラと歩いている。思わず吹き出してしまった。
彼女の隣には見覚えのある男が居る。以前、その男は彼女に数十分間話しかけていて購入する様子が無かった。彼のせいで、その日私は彼女の購入を見送った。
粘着男かと思っていたら、彼は彼女と親しげに話をしながら歩いている。彼はストーカーではなかったのか、と少し安心。靴下の人かな?
そうだとしても十分普通ではないが、遊んだ事も無い嬢と食事に行ったりしている私が言えた事では無い。
2人は私の前を歩いていたが彼女は突然立ち止まり、コンビニのガラスを鏡代わりに髪の毛を気にしている模様。自分で切ったと云う前髪が気になるのか。さっきそんな事を言ってたかも。私は2人の横を通り過ぎる。