KKさん 吐き気 | 嫌韓と親韓の狭間で

嫌韓と親韓の狭間で

カルチャーショックがきっかけで親韓と嫌韓を行ったり来たり。。。
見えない灯火を追いかけて、漂流の果てには何がある?
過去の日記に基づく実話ブログ。
今日も元気に回想録~

 

2012年5月25日(金)の日記より

-------------------

 

~ガイドさん毎度のぼったくり注意~

 

ガイドさんと送迎車に乗り込むと、韓国での注意点が説明される。


注意点というのは、韓国内でのぼったくりである。
毎回、どのツアーに参加しても、必ずぼったくりの注意があるアップ


プライドが高い韓国人のこと。
自分の国に来た外国人に、自分の国のぼったくりを注意するのは、どういう気持ちなんだろうかDASH!


とはいうものの、かつてソウルに来たとき、店員が勝手にオレの財布からお札抜いていったもんねチョキ


あの時の店員さん、お札数えてないもん。
適当にお札もっていったもんね(笑)

 

 

 

 

KKさん、食堂でびっくらこいた
http://ameblo.jp/hyeom/entry-11506560437.html


************************
明洞の店で食事をしていると、店員があとから入店しようとするお客さんを追い出し、結局KKさん一人になった。
会計をお願いしようと声をかけると、やってきた店員がKKさんの財布を勝手に取り、お札を勝手に抜き、用済みになった財布をテーブルに置いて、そそくさと去って行った。
************************

 

 


~ツアーお決まりの免税店~


ツアーお決まりの「免税店でお買い物」
女性なら化粧品とかいろいろ物色するかも知れないが、
アタシ買うもの無いのよね。


でも一応、韓国人店員を観察するために入店にひひ


エスカレーターで上に登ると、店員がオレの方を見る。
しかし「このお客さんは買わない」と分かると、そっぽを向くチョキ


そりゃそうだ。
オレは品物を見るのではなく、


韓国人をジッと見ているからね(笑)
絶対 「何この男」 って思われているにひひ


外に出よっと音譜

 

しかし・・・

※2012年のチャン・グンソク


なんか最近、彼どこにでも居るよね(笑)
さすがブームだねビックリマーク


最近カタツムリが流行っているけれど、当の韓国人はどのくらいの人が使っているんだろうか・・・


一戸建てに住んでいるんなら、庭先でカタツムリを捕まえて、殻から「身」だけ引っこ抜いて、すり鉢でつぶして、それを化粧品に混ぜれば自作できるのか??


もしくは鍋でカタツムリを煮込んで、出汁を抽出して、化粧品に混ぜるのかな?にひひ


 


~KKさん吐き気~


免税店を後にして、ホテルに向かう車中、偏頭痛が起きる前兆を感じた・・・
やばいっビックリマークビックリマーク

 

ホテルに到着するまで乗り切れるか??
早く到着してくれ~~~~DASH!

 

 


仁川空港を出発して、
金曜日の幹線道路の渋滞にハマり、
4時間経ってもまだ着かね(笑)

 

 


完全に頭痛が始まり、おまけに吐き気がしてきたDASH!


渋滞の上、運転手さんが急発進・急ブレーキを繰り返す。

 

オェ~~~~DASH!

 

もっと燃費とか省エネ考えてよ(笑)

 

酔ってきた・・・DASH!

 

 

 

燃費を良くするコツは、

後部座席に寝ている赤ちゃんが乗っているつもり

になるとイイってテレビでやっていたよアップ

 

そうすれば、そ~っと運転するからねチョキ

 

でも極端なそ~っと運転は、後ろの車にストレス与えるから、程々にねビックリマーク


 

 

【オレ】

けっこう、渋滞してますねにひひ

 


【韓国人ガイドさん】
次来るときは、ツアーじゃなくて電車がいいですよ。
その方が早いですよ。

 


【オレ】
ああ・・・
そうですね・・・
それもありますね
ひらめき電球

 


もうさ

とにかくさ
オレもう限界なんだけど(笑)

 

-------------------

次回 『ホテルで倒れる(ちゃんと歯を磨いて)』