スーちゃんに凹みを感づかれる | 嫌韓と親韓の狭間で

嫌韓と親韓の狭間で

カルチャーショックがきっかけで親韓と嫌韓を行ったり来たり。。。
見えない灯火を追いかけて、漂流の果てには何がある?
過去の日記に基づく実話ブログ。
今日も元気に回想録~

スーちゃんに、僕の凹みを感づかれた日

2011年10月23日(日)の日記より
--------------------
韓国人からの カルチャーショック に、だんだん気が滅入ってきている

オレにとって一線を越えてはいけない事でも、彼らはいとも簡単にやってのける

あまりにも普通の行動に 「なんだこの無情さは と思うけど、
昔気質の実直なおじさんなら尚更 「なんたることか だろうね

とりえあず意識して似ないようにして、さらに許容できるようになれば、晴れてオレも大人の仲間入りか(笑)



そんな状態でスーちゃんとチャットをしたのだが、そこでオレの凹みを感づかれた。

スーちゃん 「KKさん、なんかあった?


オレ 「大丈夫だよ。なんで?」

スーちゃん 「寂しそう」


どきっ


リアルな会話でこちらの声を聞いているわけでもなく、
文字だけのやり取りで気分を察するなんてスゴいな
しかも外国語でね~


「ありがとう」 「ごめんなさい」 もしっかり言えるし、
スーちゃんを○○人にしておくのはもったいない
あ、失礼

--------------------
次回 『軽く見られる日本女子』