韓国人 音信不通の理由 ~まとめ~ | 嫌韓と親韓の狭間で

嫌韓と親韓の狭間で

カルチャーショックがきっかけで親韓と嫌韓を行ったり来たり。。。
見えない灯火を追いかけて、漂流の果てには何がある?
過去の日記に基づく実話ブログ。
今日も元気に回想録~

年明けから先週まで、僕が知っている音信不通のパターンを長々と書きました。

理由は人それぞれあると思いますが、おおむね、


・「気まぐれ」や「冷めやすさ」から、縁や絆は細々してます(たぶん)
・思ったこと、言いたいことを躊躇なく言う「いさぎよい」気質から、縁を切るときもスパッと「いさぎよい」です(しみじみ)。
・シカトの悪気がないので、音信不通や縁切りは無感情です(キッパリ!)。
 

 

韓国人に「どうして返事をしないの?」と言ったところで、当人は全くピンと来ません。
「何が悪い?」です。
 



ところで先日、音信不通から返り咲いた韓国人と、Skypeで話しました。
「韓国人 音信不通の理由」シリーズの締めとして、参考までに書いておきます。

 


Aさん:私からの連絡がなくて、おかしいと思わなかったんですか?

僕:何かに集中していたんでしょ? 集中したり気にしたりすると、連絡がなくなる性格は分かってるもん(笑)

Aさん:韓国人に慣れたんですね。

僕:おかげさまで!

Aさん:私がいきなり連絡をしなくなって、何か誤解されると思ったこともありますよ。
でも、そんなんじゃないから。


韓国と日本は世界が違いますね。
韓国人は変化が早くて、日本人みたいに安定していないんです。



連絡する・パッタリなくなる
集中する・脱力する
怒る・冷める
などの温度差が激しいという意味


僕:韓国人と知り合ってから、初めは大変だった。
嫌われたのかなと思ったり、病気で連絡が来ないのかなと思ったり。
いきなり連絡がなくなって心配になって、韓国に探しに行こうとしたこともあったね。
でも慣れた。


Aさん:そんなに慣れないでくださいよ。連絡がなくなったら心配してください(笑) 
心配してくれないと寂しくなりますね。


僕:何かに集中していて連絡が来ないのか、病気になって連絡ができないのか、わかんないもん(笑)

Aさん:そうですね。わからないんですね。
 

 

 

 

何かに集中しているのか
病気なのか

面倒くさくなったのか
縁を切りたいのか
・・・

 

理由はどうであれ、すべて同じ「シカト」現象なんです。

特に初めて経験したときは、「返事が来ない・・・。どうなってる?」とヤキモキしてしまい、気苦労あせるもありますね。


しかし大丈夫ビックリマーク 慣れますビックリマーク
慣れてくれば、相手の音信不通をスルーできるようになるし、シカトされたときのショックを和らげるため、ある程度の距離感や覚悟を自然に持つようになります。




音信不通は

クラッカー一般大衆に十分染み込んだ、立派な韓国文化 クラッカー

です。
うん、名言だ! 
サイコー!

 

 

 

【関連記事】
日韓 THE 感情の高ぶり度グラフ(出会いから別れまで)
韓国人 誕生祝いの無視 実例(笑)
誕生祝い インドネシア人の場合(韓国人と正反対)

音信不通の理由とパターン
韓国人 メールを無視する理由
韓国人の無視気質 韓国人はどう思う?

韓国人はズバリ 『本能的』
【日韓恋愛】韓国人の音信不通と振り回される日本人