コーラの飲み過ぎは本当に良くないという歯医者のお言葉 | 虹のかけらを探して

虹のかけらを探して

人生におけるかけがえのないもの。探していこう「虹のかけら」をひとつずつ。
2011年神奈川の大学の医学部に編入学。
お医者になるべくお勉強中☆

★事実その①
 コーラ、つーか炭酸は歯のエナメル質を溶かすんだって。

★事実その②
 食後すぐの歯磨きはNG。30分くらい経ってからがいいんだって。


◆「食後すぐの歯磨きはNG 虫歯予防の新常識」(日本経済新聞)◆
 ⇛ http://goo.gl/PSSwm


知らなかったー。

つーか昔「コーラを飲むと骨が溶ける」ってよく聞きましたね。
考えてみりゃコーラより糖分多い食べ物なんていくらでもあるしそれはないか。


つまり新事実は「コーラを飲むと歯が溶ける」ってことですね。


<コーラ>は<みかん>と並んで好きな食べ物のTOP3に入るのになー(´・ω・`)
けど、さすがにこの記事見るとちょっとコーラ控えようってなるりますね。。。