おはようございます。
連休2日目です。

この3連休にお休みしてよいことが確定したのが金曜日だったので、何も予定がありません!
一日家で掃除したり植物いじったりすることになるでしょう。
「うざいよ・・・」ってほど更新していたら「かわいそうに・・・」と思ってやってください orz



さて、今年初挑戦のおナスさん。

蒔いたのは「タネ 松島交配サラダ水茄子美男 春用」なるもの。

以前、レストランで生のナスを食べて、あまりに美味しくて感動したので、「いつかは、うちのベランダで!」と思っていた、憧れの水ナス (〃∇〃)


そのくせ、重い腰が上がって種を蒔いたのは 3 月 17 日 (だったと思う)。


それから 1 か月半ぐらいたしましたが、

水耕栽培でいってみよう-ナス

この姿・・・


明らかに、蒔くのが遅かった・・・って感じですねぇ。

来年は 1~2 月から撒いてみようと思います orz
憧れていたにしては、のっけから反省・・・ orz


蒔く前に調べろ!
(水なすさん、心の声)
にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村