以前、水切れでクタらせてしまったことを白状していたズッキーニさんですが・・・


水耕栽培でいってみよう-ズッキーニ

ドライリーフになっておりました orz

ごめん、ごめんよ・・・ズッキーニ・・・

水耕栽培でいってみよう-在りし日のズッキーニさん
(↑在りし日のズッキーニさん)


嘆いてばかりもいられません。

まだ、例の、容器待ち (!?) になっている皆さんの中に別のズッキーニさんがいらしたので、

水耕栽培でいってみよう-ズッキーニ

サクッと選手交代 (´・ω・`)



やはり、私のようなそそっかしい人間には、常に控えの選手が必要です・・・


それはそうと、この苗。

二葉が「頭隠して尻隠さず」みたいな状態になってませんか?
私の種のまきかたが悪かったのだと思いますが・・・
種の殻を被った頭が地面にめり込んだまま、根っこの部分を上に向けて育っているような・・・


まだご紹介していませんが、スーパーで買って食べたカボチャの種もまいていて、発芽しています。
そちらも、このズッキーニさん同様「あらら・・・」という見た目。


カボチャの種を蒔くときは、種の向きを気を付けてあげないといけないのかも?という気がしてきました。
後で調べてみようと思います。

後で!?遅くね!? ヾ(。`Д´。)ノ
(カボチャ系の皆さんの心の声)
にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村