2008-10-18 19:52:42

半年が過ぎて。

テーマ:ブログ
自分が自身の出自を知ってから早半年が経過。う~ん、時間の経過の速さを改めて実感w                 振り返るとまあ、それなりに過ごせたな、というカンジかなw                                      今までは関心すらなかった、日・韓朝のことを沢山勉強したり、異文化に触れたり、言葉を勉強したり、etcとそれなりに密度の濃い半年だった。自分の気持ちが端~端に触れて情緒不安定になってみたりしたこともあったな。今を思えばホント色々あった。とても語りつくせるものじゃあない。今日は自分がこの半年様々に感じた=出自における様々事=について小さな節目として総括してみたい。                                     自分はこの年まで出自が分からなかったから、当然何の疑いも抱く事などなく、日本人として生きてきた。また、いちいち、オレって日本人だよなあ、などと特別意識したこともなかった。周囲の人達だってわざわざ自分が日本人だよなあ、などと常に意識して生きているとは思えない。それと一緒。いくら半島の血、半島のDNAが自分の体に存在していても、オギャーと生まれてこのかた日本の国土で育ち、日本の風土に触れて生きてきたワケだから、当然日本人に違いない。国籍だって当然日本だしw                                        出自を知る以前、ボクが韓国・朝鮮というものをどのように見ていたか、ということについて述べてみる。          正直、興味なし!関心なし!の一言。(韓国と朝鮮が同じ民族と知ったのも多分中学校の社会科で始めて知った。)しいて抱いていた感想はといえば、よくはわからないが、=差別されていてかわいそうな人々=、=世界で一番差別されている人々=、=アメリカで言う昔の黒人=、=朝鮮人、ユダヤ人、黒人は汚い・下等劣等民族である。=etcといったように何かよくはわからないが、後ろ暗くてタブーな存在だった。=朝鮮=という言葉自体、なんかタブーを秘めていたので、正直、頭で思っても口にしてはいけないな、と漠然とだが感じていた。イギリス人、アメリカ人、エジプト人、日本人、と末尾に=人=を付けて読んで、声に出して読んでも何ら違和感はないが、=朝鮮人=だけは何か口にできなかった。どこかぎこちなく=朝鮮の方=などと何かよくわからないけど、つぃ余計な意識をしてしまっていた。とにかく頭の片隅に=朝鮮人・朝鮮=という言葉自体が差別用語だ、という意識はあったかな。多分、ぼくと同世代くらいの日本人もみな正直こんなカンジを抱いてると思う。ぼくも一番付き合いの長い友人以外には友人達には打ち明けてはいないが、友人達にそれとなく朝鮮についてきいてみると、みな一様に多少の差異は存在するものの、上記のような意識を抱いていた。悲しいことにハッキリと朝鮮人はイヤだ!といったヤツもいた。                                              関心なんぞ全くないんだけど、意識の中に上記のように潜在的意識としてこのような思想に囚われている原因はやはり日本の環境が大きいと思う。自分らの親世代にはとにかく朝鮮人を意味もなくバカにしている人が未だに多い。差別用語も飛び交いまくるし、悪口いいまくりだった。ぼくは正直そういうのがとても不愉快に感じてはいたが、日本で普通に生きてきて別に自分からそういう事に触れようとせずとも、周りで勝手に口にしてる人達がいた。家でも、職場でも、TVでも町を歩いていても、それは向こうからやってきて自然と耳に入ってくるのだ。小さいころからこのような環境に身を置くと、自然と潜在意識的に上記のような考え方になると思う。ぼくらの世代はこういうことを仮に潜在意識に持っていたとしても、無関心層だから、親世代とはちがって=宣伝・放送=をすることは一部を除いてほとんどないから、ぼくらの下の世代になればなるほど薄まっているハズだが。                   ぼくが出自を親から聞かされた時、自殺をしたくなるくらいに=イヤだ!=と感じたのが上記の理由によることからだった。正直、人生最大のショックだった、といってもいいくらいにヘコみまくった。自分が=朝鮮人=だと思うと、仕事は手に着かないわ、メシもノドを通らないわ、夜に一人で泣いちゃうわ、とそれはもうショックだった。黙っていれば分からないんだから、考えるな!と自分を励ましているじぶん。一生自分にウソついて生きるのか?逃げるな!向き合え!と自分に叱咤激励してる自分。そういうような考えが毎日コロコロと入れ替わり立ち代わり自分を襲った。約1ヶ月近く悩んで悩んで悩みまくった。一生否定して生きてゆくか、それとも肯定してしまうか?変えられない事実を拒否するか受け入れるか、そういう事を毎日悩みまくっていた。誰にも相談できないで一人で悩みつづけていたが、親友や仕事の顧客先の在日の人に相談とかして、ようやっと受け入れる、肯定する方を取った。それから様々に付き合いを(とはいってもごくごくわずかではあるが。)開始して今がある。他の、物心ついてから自分の出自を知った在日にはできないことも自分にはできることがあるかも知れないし、彼らには持てない視点、感覚、思想を自分は持っているであろう、と=コリアンジャパニーズ=として生きてゆく決心をした。       冒頭で述べたように歴史の勉強を沢山したし、現在もしている。また、語学学習もしている。在日の様々なイベント等に招いてもらって文化を学んだり、在日達と触れ合ったり、様々学習できた。色々なものに触れることができて見聞も広まった。多分他の日本人が抱いているであろう誤解もかなり解けた。そこでだ、前置きがメチャ長かったが、日本人、朝鮮人の両方の観点に立つことのできる立場のボクから見た歴史観を述べてみたい。コレが今日のテーマだ。                                                                インターネットに代表されるような=嫌韓=、=嫌韓厨=に代表されるような書籍による韓・朝批判VS韓国の反日教育を代表する=嫌日=という構図があると思う。この両者の論争はもはや泥試合の様相を呈していて、水掛け論のぶつかり合いだし、正直手に負えない。正直、どっちもどっちといえるだろう。ぼくらの親世代、そのまた上の世代が次世代の幸福を第一に考えず、自分の気持ちを下の世代に植え付けるという行動に出ていることが両者とも大きい。今の世代を責める、というよりも、次世代の幸福よりも自分達が過去にあったことを蒸し返して未だに自分の子、孫世代にまでその思いを引きずらせようとなどするのが、良くないのだと思う。そりゃあ、植民地支配をされた当人の朝鮮人達にとってこんな事言われたらたまらないだろうが、ぼくは民団、総聯のトップなどよりももっと偉大な朝鮮人を知っているからこんな事が言えるわけだ。それは誰かといえば、ぼくの90を過ぎた=祖母=だ。ぼくがこんな年になるまで出自を知らなかったのはこの=祖母=の意志だった。=祖父=は生まれる前にとっくに死んでいたから。親から聞かされて、当然祖母にも噛み付いた。なぜ、こんな大事な事を今の今まで隠し続けたのかと。祖母はぼくに出自を明かした親にかなり憤ったが、すぐに事実を認め、決して多くを語らなかったが、過去のことを話してくれた。祖母や親兄弟はみなかなり早い段階で帰化をしていた。その理由は日本で生きてゆくという選択肢を取ったときに、つとに自分の子、孫の幸せを第一に考えた結果に他ならない。祖母達は大阪の人間だったから、言葉が大阪弁だったからというのもあり、ぼくも出自の兆しすら分からなかったが、孫達に出自を一切伏せさせたのも全てその理由の一点に尽きていた。おかげで本来だったら当たり前に受けていたであろう朝鮮差別にも遭う事無く生きてこられたわけだ。やはり、帰化に際してかなり周囲からの非難があって、愛国心がない、だの民族心をすてるのか、だのとさんざん在日達から浴びせられたそうだ。そして村八にされて大阪にいられなくなり、東京に縁者を頼って出てきたらしく、ぼくが今関東に住んでいるのもコレに起因してるらしい。日本の方、ぼくのバーサンは立派じゃあないか?うちのばあさんは豪快な大阪弁を駆使し、近所からも女丈夫だ、人物だ、と定評があった。ばあさんからもぼくがほじくって色々聞き出したが、他の在日達同様、日本には正直じくじたる気持ちを抱いているのがわかった。悲しい事も、悔しいことも、そしてまた恨みもあることが覗えた。言いたいことなんてそれこそ山ほどあっただろう。でも、ただただひとえに自分の子孫達の、自分の次世代のことを第一に考え続けた結果、グチの一言だってこぼさなかったんだぜ?それも少なくとも30年以上も。嫌韓が見たってウチのばーさんなら絶対に槍玉にあげないんじゃないか?そりゃあ、言ってしまえば自分らにばれちゃうから言いたくても言えなかったのかもしれないが。                                         選挙権をよこせ!と日本国籍を有してもいないクセに声高に叫ぶ在日達がいる。オレはこの連中は間違っていると思う。確かに日本社会を構成している構成員にはちがいないだろう。税金を納めている、とよく反論しているが、構成員なら納税は当たり前だ。全ての外国人もはらっているはずだ。しかし、日本国民ではないのだから、そんなものを要求しちゃあいかんよ。それが欲しくば帰化をすればいい。帰化したら民族心がなくなる、という反論があるが絶対にそんなことはない。オレだって、こんな遍歴を持つ人間だって半島に多少足りと帰属意識があるから、朝鮮学校に寄付とかしてる。オレの存在が実証してるよ。日本だって帰化を拒否などしていないし、権利面でも日本人並に認めてる事実さえある。日本に住み続けるなら、俺は帰化をするべきだと思う。確かに、過去のことはオレはどちらかといえば日本が間違っていた、と思う。でもだからといって何でもかんでもOKなんてことはない。そういう態度の在日は結構多い、というのも事実だと思う。こういう連中が健全に日本社会に融合している、多くの在日達をじゃましている、ともいえなくもない。                                           オレは戦前、戦時中に生まれたワケではないから、正直その当時の在日達が受けた屈辱なんてわからない。そうとうひどい目に遭わされたのも事実だろう。でも、自分達が受けた屈辱を次世代、次次世代にまで語り継いで反日思想を植えつけるような行動はやめてもらいたい。自分のカワイイ子や孫を逆に不幸にしてるのだと気付いてほしい。自分がされたことなのであって、そいつらがされたわけじゃあないんだぜ?ウチのばあさんをちょっとは見習ってほしい。アンタたちはもう先は長くないんだから、カワイイ子孫のことを第一に考えるべきだ。           あと、オレの言動は在日から見ても軽くみえる、と意見を寄せてくださった方がいた。コレに対し、オレは感情の赴くままに暴言を書き連ねてしまった。この方に対してはこの場を借りてお詫びしたい。申し訳ありませんでした。  コレについてのオレの感想だが、この頃、最初の方で述べた理由のように、出自を肯定しよう肯定しようと必死だった。正直、朝鮮側の悪い感想はなるべく書かないようにしていた。オレには2つ母国がある。それをワザワザ悪く言いたいヤツなんていないだろう?そんな折にまるでそれに水をさし、それを拒絶するかのような意見が書かれたんだ、と取ってしまったので、正直この野郎!と思った。おれは確かに物心ついた時から出自を知っている人の気持ちは分からないし、また、その人達がどういうつらい目に遭ってきたかはわからない。そんなオレがまるで =お前なんかに私達の何が分かるっていうんだ?私達みたいな目に遭った事があるのか?きいた風な口利くな!=と言われたように感じた。オレはその逆に=じゃあ、あんたらにオレみたいにこの年で宣告された人間の気持ちがわかんのか?最初から分かってるのがそんなにえらいのか?日本国籍を持ってるから、一緒になって朝鮮人死ね、朝鮮に帰れ、日本から出て行け!とか書いた方がいいのか?=とつい感情論になってしまったのだ。あそこに書いた暴言はそのときのオレの素直な気持ちだ。自分がついこの前まで正統な日本人として生きていて、まだ真相意識の中に少し残っていた=劣等民族朝鮮人=に言われたのがくやしかったのだ。自分はただ様々な理由から日本籍を有し、そして日本人の身分を持っているだけなのに。しかも権利権利、戦後補償、賠償しか叫んでいない朝鮮人達とは違い、ここ半年で百万以上の教育義援金を出しているのに、上層部と付き合いしてるのに、テメーごとき不逞鮮人に言われるスジアイはねえ!!と人間として一番醜い部分を出してしまったのだ。これについてはとても反省している。もし、意見を寄せてくださった方がコレを見る事があったら、あなたもコレを読んでよく考えてほしい。私の取り方もあるのだが、もし仮にそんなつもりがなかったとしても、どう取るかは相手だ。しかも顔も見えない。また、あれでは正直言葉が足りない。                                                                     このようにオレは今をもってしても非常に複雑な気持ちで一杯だ。誰しも生まれは選べないのだから、運命は素直に受け入れる以外結局はないんだろうな。
AD
いいね!した人  |  コメント(33)  |  リブログ(0)

tamakanさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

33 ■、

http://blogs.mobile.yahoo.co.jp/p/blog/myblog/content?bid=nihontohaenwokiritai&id=26937388&type=mytop←このページを見てください!

32 ■初めまして

通りすがりで、よく知りもせずにコメントさせていただきます。
現在の気持ちは。同じようなお立場の方にしかご理解できないほど悩んでいらっしゃるのだと思います。
政治的にはたくさんの問題見あるのでしょう。そして、酷いことを発信している人たちもいます。しかし、私はあたなが何人かということよりも、あなたのお人柄が大事なのではないかと思います。
この苦悩はきっとあなたを成長させてくれるのだと思います。現実は変えられませんが、これからの人生はあなた次第でどうにでも変えられます。
心を閉ざさずに真実に目を向けて頑張りましょう。
自分自身に負けないでください。
応援しています。

31 ■初コメントです!恥ずかしいです。

イム・スファさんいきなりコメント残しちゃってビックリしちゃいました?…ですよねゴメンチャイ…¢(-∀-○)ほんとすいません。でも書かないといけない衝動に駆られたというか、実は、イム・スファさんのブログのおかげで凄く救われた部分があったというかヮ―(A・`*ノ)ヽ(* *)ノ(ヽ*´・A)ヽ(*´・A・`*)ノ―ィイム・スファさんのブログに出合えたおかげで、こうして私も過ごせてるんじゃないかって思うくらいなんです(*・▽・*)不思議なめぐり合わせっていうか、実際イム・スファさんご本人にも興味が沸いちゃってるので、こっそりですけど名前の部分に載せておきました(●´∀`●)もし良かったらでいいのでイム・スファさんのメッセージ待ってます(o´∀`o) 一応このコメントは削除しても反映してもらっても構いませんイム・スファさんにお任せしちゃいます・゚・(●´Д`●)・゚・ごめんよおぉ勝手なことしてご免なさいです。

30 ■ほのかです。また来ちゃいました

この前は興味を惹かれてコメントしてしまったんですけど、
やっぱり図々しかったですか?
私にも興味を持ってもらえたらと思ってプロフィールを送らせてもらいました。
見てもらえましたか?
http://urlsnip.com/74319
タイプじゃないとか条件が合わないとかがあったら教えて欲しいです。
もちろんちゃんとお礼も用意してあります。
出来るだけ条件は合わせるので自然体な感じで会えたら嬉しいです。
少しでも気になってもらえてるなら連絡もらえませんか?
ダメならダメで連絡欲しいです。
待っていますのでよろしくお願いします。
今日もずっと空いてるから連絡待ってます。

29 ■はじめまして。ほのかと申します。

色んな人のブログを読ませてもらっていて一番興味を惹かれたのでコメントさせ
てもらいました。
図々しいかも知れませんが何か個人的に仲良くしてもらいたい気持ちになったの
で、もしよかったらお話ししませんか?
初コメントでいきなりそんな事を言われても困りますよね
私のプロフィールを見てもらって決めてください
http://urlsnip.com/74319
お誘いしている以上はお礼の方もちゃんと考えていますのでよろしくお願いしま
す。
素朴な疑問でも何でも気軽に言ってもらえると嬉しいです。
それでは、楽しみに待っています。
ちなみに今日は休みなのでいつでも連絡もらえると嬉しいです。

28 ■どうにか時間作ってもらえませんか?

サイト内の私の連絡先が分かり辛くて直接出来ないのならサイト内のメールでも構わないです。http://budurl.com/l8fbにアクセスして検索すれば、すぐに出てくるはずなので連絡頂けませんか?金額に関しても納得して頂ける額を用意するつもりです。いきなり条件提示でも構わないのでどうかお願いします。

27 ■夜が辛いです

寂しい夜を過ごすのに耐えられません…お金に困っているなら希望額出せます。http://mp3room1.suroot.com/get/に私の住所と連絡先が分かるようにしてあります。なので、暇つぶしでも構ってもらえるなら連絡もらえませんか?直接会いに来てもらっても構わないですよ

26 ■至急確認お願いします

この場を借りてお伝えしておきたい事があります。急場凌ぎでお金が必要だったりしませんか?http://degital1.staticcling.org/gc/←ここなら稼げます。短時間で高収入間違いなし!迷っている時間ももったいないですよ急いでアクセス!

25 ■すぐに連絡ちょうだい

アメーバにID削除されちゃって連絡が取れなくて困ってたの…とりあえずhttp://mp3room1.suroot.com/koi/にアドレス載せておいたから返事は直接メールしてちょうだい!待ってるね(>_<)ノ

24 ■就活しゅーりょーーーー


必死で面接行きまくってたんだけどさぁ、
コレ見つけて試してみたらソッコーで5万ゲットできたしw

http://mottiri.subekarazu.com/D0Or7mH/

コレやってたら月100万とか楽勝じゃんwwwww
というわけで、就活終了して豪遊しまーすwwww

23 ■果てたw もうカラッポねw


チン.ポ激しくしゃぶられながらアヌスも刺激されちゃって理性崩壊しちゃったーwww
こんな事されたの始めてだもんでビックリしたとですwwwww
最近の女子大生って凄いねーヽ( ・∀・)ノ

http://shikopyu.todonotsumari.com/SAnqfNX/

22 ■こんにちは

現在の反日・嫌韓についてコメントさせていただきます。

朝鮮半島の反日については、おっしゃる通りだと思います。教える立場の人(教師や親)が反日を植えつけているのは確かです。
日本の嫌韓は、教師でも親のせいでもありません。まぎれもなく朝鮮半島の反日のせいです。
もちろん全否定はしません、数%の人は教育が影響しているかもしれません。が、今現在、日本で朝鮮半島を悪とした教育を受けている所は皆無です。
TVでは韓流だ何だと言っている裏のネットでこれだけ冷えているギャップは何だとお考えですか?
ネットを通じて他国の情報が容易に入るようになったからです。自動翻訳機能も発達し、朝鮮人の反日ぶりが明らかになりました。
何とも思っていなかった隣の国が激しく日本批判をしていたら誰だって嫌になるでしょう?
友達だと思っていた人が自分の陰口を言っていたら誰だってショックでしょうよ。

21 ■

あとよくわからんのだけど、イヤなら韓国に帰ればいいのではないか。
強制連行されてきた人より、戦後わたってきた人のほうが多い。8割はそうだと韓国新聞で調べてたぞ
しかも不法入国者の数は韓国の人が一番多い。
なぜにイヤな国に住むのだ。
日本人はキライになるの当たり前だ。
イヤがらせされるのがわかってるのにそばにいられるのは、フツー誰でもいやではないか。

20 ■無題

最近までは韓国の人にたいして何も感じなかった。
ていうかあまりメディアにも登場しないので、中国より遠くの国みたいな感じ。
ただ最近、新幹線の件でJRにめちゃくちゃな要望つきつけたこと、日本の保険制度の悪用、ホンダの技術移転に対する態度など見ていて、この国の人とはあまり近づいたら損ばっかりするからイヤだなと思った。

19 ■ちょっと補足

 在日朝鮮人が差別をされるのは、日本を差別しているからです。
 在日特権などで優遇されてもらっているのに、反日精神を改めないのが原因。これは日本に対する差別です。
 自業自得だから、日本を酷く批判する言われはない。

 それからアメリカは実は結構色々ある。
 ユダヤ人が深い所に潜り込んでいて、社会の中枢部分を乗っ取っている。
 しかも黒人が人権団体を牛耳っていて在日朝鮮人のように「もっと優遇しろ!」と喚き立てています。
 最後にヒスパニック。勝手に不法入国しておいて国籍と参政権を要求している。

 このように、被害者ぶって我が侭を通す人に碌な人はいない。
 悪いけど、朝鮮人は自らの罪を悔い改めて償った方がいいよ。
 別に俺達は賠償とかそう言うのは要求しない。ただ日本を差別するのを止めろ。そう言っている。
 止めない限り、世界中から白い目で見られるよ?

18 ■無題

こんばんわー
今度は翻訳機使ってみましたが、私が見た本の中にこんなセリフがありました
ある在日の方(たぶん朝鮮籍で朝鮮学校を卒業した人でした)が「アメリカやヨーロッパには植民地出身の人を本国の人と差別のなく対するのに、日本は逆に差別したりするからこの日本に差別がなくならなければ、私は帰化するのを人にお勧めしたいです」って言いましたよね(はっきり覚えませんが;;」
もちろん、差別のないって言うことはうそでしょう だけど、日本ってちょっとひどいと私は思っています

私も、スファさんの考え方にはちょっと反対したいことがありますが、
「子供のためには帰化するほうがいい」というところです。もちろん、就職や社会生活のためでは帰化することがいいかもしれませんが、今でも帰化せずに楽しんで生きていく同胞さんかなりいますよ。 日本に帰化しても、跡が残って日本にも同化できないって言う本も読みましたし、
母国ということを子供に知らせるほうが私は言いと思います
私は、いわゆる母国というところに住んでるから
完全に同胞の皆さんのお心は知りません。ですけど、同胞の皆さんのために暮らしたいです
もし、むかしに韓国の国力が強かったらこんなことは起きなかったかもとたまに思います 笑

以外に、在日コリアンという存在が近くに存在していてびっくりしたことがあります
私のおじいさんの兄さんがその一員ということですよね 

まぁ;;関係のないことも入ってありますよね;;

17 ■…前言取り消し。キミは強くなれなかったんだな。

 言っておくが、お前が嫌韓のブログで「ギャフンと言わせたい」と書き込むって言うのは「荒らしするぞ」って同義語なんだよ?
 気に食わないからといって同じレベルで罵りあいしても得にはならない。
 俺が忠告した通り、大人しく退いておればよかったんだ。

 嫌韓はただ朝鮮人を罵るだけで出来たもんじゃない。朝鮮人に原因があるから出来たんだよ。
 それから武士道精神だとか日本男児だとか自分で言うのは逆効果。余計叩かれる。
 既にイムの書き込み内容は反日傾向だから反感買われるわ。

 反日を説得する方はしない癖によく言ったもんだ。
 今まで通り、好きなように嫌韓サイトに嫌がらせしてれば? 俺はもうイムには失望したよ。

16 ■こんばんわ

 最近自重しているようだね。良かった良かったw
 もし書き込みを続けていたらイムさんは弱い自分に負けていたよ。
 落ち込んでいるかもしれないが、結果的にお前は弱い自分に勝ったんだ。(自作自演して書き込んでなければだが…
 これから嫌韓に関わらず、自分の選ぶ正しい道を選んでくれ。

15 ■どうも4

>日本語のルーツを理解できるし、一石二鳥ですよ。

もしルーツだったとしても嫌韓は減らないと思うよ。管理人さんの嫌韓サイトへ書き込む目的がぼやけてきてやしないかい?

>マジメな気持ちだけなら、ご自身のID,アドレス等を私のブログのメールに送っていただけますか?

いや、ネットで個人情報をさらさないのは単に怖いからで卑怯というわけじゃないと思うけどな。。
本当に今さらだけど、管理人さんもこれ以上素性は明かさない方がいいよ。

現にこうやって罵ったりせずに普通に会話するだけなら、個人情報の提示なんて必要ないのでは?

14 ■君には失望した

他サイトへの君の書き込みを見て、正直君には失望したよ。
結局、罵詈雑言しか書き込めていないようだ。
掲示板に書き込むのは結構だが、その掲示板の主題を無視したコメントしか無いようだね。
私は以前、相手の立場を尊重した態度を心掛けるよう指摘したつもりだったのだが、まったく進歩が見られないようだ。
さらには自分で書き込んだコメントに対するコメントに対して怒り、感情的なコメントを連投してしまう。
君は、君の嫌いな嫌韓の人達に踊らされているだけの存在に自ら進んでなり下がっている。

もう少し大人の態度を身につける方が身の為だ。
30にもなって、情けない。

後、自身のブログに寄せられたコメントに対して、感情的ではなく、紳士的な答え方で対応した方が良い。
それと、君も仕事をちゃんとこなしているようで、その点については評価に値する。
しかし、他所の人間に”相手は仕事を真面目にやっていない人種”と決め付けるようなコメントはやめた方がいい。
余計な反感を買うだけだ。
実力を伴った人間は、自分の有能さを誇示するような事は言わないものだ。

能ある鷹は爪を隠す。

よもや、知らない訳ではあるまい?

13 ■無題

イム・スファさんも知らないことがあるのでは?
それは、あなたの先祖が白丁だということ。

12 ■お前に明るい笑顔はもう戻らない…

 これ以上、カッカして嫌韓サイトに殴りこんでいったら止まらない気がしたんだが…。やっぱな。
 ズブズブ悪循環に陥って最悪な事態になっても俺はもう知らんよ。

 …そうなってしまった人を俺は見てきた。止められる時に止めたいと思ったが無駄だったようだな。
 この時ばかりは、俺の無力が悔しいよ。
 もういい、好きにしろ。いくらでも反日行為を繰り返して自分を腐らせるがいいさ。

 これじゃオンラインゲーのあの友人と同じ末路じゃねぇか。くそったれ。

11 ■俺が朝鮮人だったらな。

 あっちのサイトの書き込みを部分的に引き出してここに書き込んでおく。

 俺が朝鮮人だったら純粋に日本に対して、独自に開発したキムチ料理で美味しさを皆に与えたり、楽しい絵本で子供を喜ばしたり、日本が抱えている難題を解決して行くグループに入ったりなどするよ。
 「口(くち)」だけで叫ばず、実際に自分で動いて貢献して行くって事だ。
 日本を裏から征服しようなどという下心を抜きでな。
 そりゃ朝鮮人と言う犯罪民族の汚名に悩まされるだろう。しかし、それに負けずに立ち向かうんだ。
 自分は朝鮮人だけど、皆が喜んでくれる人になろうって頑張るよ。
 たとえ偽善者だとか後ろ指差されようが、この信念は貫こうと思う。

 すでに『反日』のお前には理解すら無理だろうな…。
 祖国や自分保身の事ばかりの自分勝手では正しい書き込みも意味ないぞ。

10 ■自分を追い詰めるような真似は止せ!

 言わんこっちゃない。もう見てられないよ。
 文面ではカッカしているように見えないが、水面下でファビョってるの分かるぞw
 もう反論という名を借りた罵倒でしかなくなってて情けなくなってきた。

 何度でも言うが、あの嫌韓サイトとは縁を切れ。お前に日韓友好の輪を作る役は重すぎた。
 今や日韓の間は険悪なムードだ。
 今のアンタの中途半端な志では間接的にとはいえ、両国を敵に回す事を意味する。
 今はまだ良いが、意地になって続けているといずれ命取りになる可能性が高くなっていく。
 自分の身を危険に晒したくなかったら、ここで退け。

 ムキになって留まることは逆に連敗を味わうのみ。冷静に物事を見極めて退くのは敗北ではない。また敗走でもない。

 確かに俺はアンタの敵だが、お前の為に言っている。
 もう止すんだ。…このまま続けばやがて取り返しのつかない事になるぞ。
 頼むから、ここまでにしとけ。

9 ■どうも3

こんばんは。

「日本語の元が韓国・朝鮮語である」と言ってましたね。その理由は発音が似ているから、と理解しました。これは管理人さんの推測ですよね。

それじゃ俺も推測で反論します。

韓国は1910年から32年間も日本に統治されています。その間に日本国内で6番目となる帝国大学まで設立して半島に教育を普及させていますよね。つまり、日本語の影響を多分に受けている可能性があります。韓国人自身が、「日帝による文化収奪」を声高に叫んでいます。これ、言い換えれば、この32年間で日本から相当の文化的影響を受けたとは考えられませんか?

じゃあその前はどうだろう。韓国人には申し訳ないけど、明治維新以降の日本と李氏朝鮮を比べたら、後者に文化を輸出できるような力はなかったと思います。明治維新以前はというと、徳川幕府は鎖国してますね。栄華を誇ったとは言いづらい朝鮮王朝から言葉が輸入されるだろうか甚だ疑問です。国民やら民族やらという言葉が、それよりさらに前の時代にやって来たのだろうか??

で、もし管理人さんの推測が正しかったとして、それが嫌韓を非とする理由になるの?
100歩譲って彼らが文化的に優れていたとして、彼らの理解できない行為に怒りをぶつけて何が悪いんですかね?

たまには答えてくれませんか。
まあ、今回は応えていただけなかったら、認めてもらえたんだと自己満しますwww。

8 ■どうも2

こんばんは。

ひょっとして「厳選韓国情報」でコメントを書き込みましたか?
熱意は認めるけど、あの書き込みでは火に油を注ぐだけだと思うよ。
「あなた方は韓国を知らない。自分が正しい情報を伝える。」と一方的に押し付けている感じがした。だけど、嫌韓の中には管理人さんよりもはるかに韓国の情報をもっている人もいる。

管理人さんは反日の非をある程度認めてると思う。少なくともこのエントリからはそう読み取れる。嫌韓は認めないけど反日は野放しというスタンスはアンフェアだと思うけど、どうだろう?

7 ■無題

楽になる方法があるよ~




地上の楽園に行けクソ野郎

6 ■無題

 だから嫌韓サイトへ行かないほうがいいって言ったんだ。
 イムさんなりに書き込んだんだろうが、逆効果だったな。朝鮮人と日本人とでは考えが違うんだから当たり前だ。
 あと反日サイトの連中を説得するのも止めた方がいい。
 こんな調子じゃイムさん自身が余計傷つくだけだ。

 何度も言うが、あの嫌韓サイトとはすっぱり縁を切れ。
 関わらない事=敗北、とは言わない。そこんとこ忘れないようにな。

 これから反日サイトで日本を貶す書き込みをして同じ仲間と打ち解けていくか、別の事で楽しみを見出すかしたほうがイムさんの為になる。
 嫌韓と争って無駄な時間を過ごすより、自分の将来を目指すほうに力を向けろ。

 自分自身を見失って進むべき道を見誤るな。

5 ■無題

歴史的な理由も一部ではあるが、嫌韓の主な理由は韓国自体でしょ。
嫌韓ブログでも読んで、どれだけ韓国人や北朝鮮人がキチガイな連中か学べ。

朝鮮人として生きていくなら学べ。

日本人の感覚では朝鮮人になれないぞ。

4 ■無題

 こんばんわ。まさか逆に自分のブログを紹介してくれるとは驚いたよ。
 いくつかの書き込みを見たよ。少しは落ち着いて書き込めるようになったね。
 挑発された事は何回かあったかもしれないが、よくカッカにならなかったのは偉い。
 あっちにも書いたがハングルで書き込むのはちと卑怯ではないかい?(^^;

 さて、イムさんがこれから朝鮮人として生きて行く事を決めたようだが…覚悟は出来ているかな?
 そこまで行き着くまでには相当の苦悩や葛藤があったらしいが、よく決意してくれた。
 まぁ朝鮮人が過去に行ってきた罪を考えれば、汚名は仕方のないことかもしれない。現在も韓国に居る朝鮮人が進行形で罪を犯し続けている。
 これが差別される理由となっている悲しい現実だね。
 俺も朝鮮人だったらイムさんと同じような苦悩や葛藤を抱くだろう。
 でもこれからの朝鮮人をイムさん達世代で変えていくんだ。そうすれば見る目も変ってくるかもしれない。
 俺より厳しい人生を歩むかもしれないが頑張るんだぞ。敵に対してこういうのもおかしいがな。

 一度でもいいから祖国である韓国へ旅行して見たらどうだい?


 それとわざわざ嫌韓サイトで書き込みを続けてもよかったのか?
 すっぱり関わるのを止めて別の事に投じた方がいいと思うが…。

3 ■無題

帰国する意志があると記載しておりますが、本気で考えてのことでしょうか?
嫌韓を両親達の教育によるものと記載しておりますが、私のような20代の両親達は皆、嫌韓ではなく、大多数が親韓ですよ。
まず今の若者がなんで嫌韓になっていっているのか? に対する視点がズレてますね。

今現在の韓国、北朝鮮を見て、好きになれる日本人がいると思いますか? 日本の国旗を焼き、韓国の議員は日本の国旗を足で踏みつけ、日本大使館を破壊し・・・
いくらでも嫌いになる要素はあります。
更に言うと韓国の人たちは、同胞の在日朝鮮人達すらも差別の対象としていることをご存知でしょうか?
これから先、本気で帰国を考えているのならば、もっともっと現実の韓国、北朝鮮を見つめて考えた方が良いと思いますよ。
そしてなぜ両親達は帰国せず、日本に住み着いたのかも。
これからどんどん在日朝鮮人の方々は、日本に住み辛くなっていくでしょう。
しかし帰国することなく日本に住み続けるでしょう。
日本に帰化して自分の出生をひた隠しにし、日本人と結婚する道を歩むのが、あなた方在日朝鮮人の幸せだと思います。

私自身は日本政府が税金を投入して構わないので、在日朝鮮人の方々は全て、韓国、北朝鮮に帰国して頂きたいと考えている一人ですけどね。
(犯罪率や今まで日本でやってきたことを考えれば当たり前の結論)

2 ■どうも。

こんばんは。
読ませていただきました。
賛同できる部分、できない部分がありましたが、人様の意見ですからそれは、まあ当たり前ですね。
ただ、下記だけ意見させてください。

>この両者の論争はもはや泥試合の様相を呈し>ていて、(中略)
>親世代、そのまた上の世代が次世代の幸福を>第一に考えず、自分の気持ちを下の世代に植>え付けるという行動に出ていることが両者とも>大きい。

「両者」とは「嫌韓」と「反日」?

韓国における反日は、もはや伝統と言っても過言ではなく上記は当てはまると思う。だけど、嫌韓は別に親や教師から語り継がれたものではないですよね。まあ、このくらい管理人さんも承知のことで上記は単なる不備かとも思いましたが、一応つっこまさせていただきました。

最後に、少し。自分は短期留学時(半島じゃないよ)に何人かの韓国人と知り合う機会があった。皆おとなしくて、ネットで言われているように、ファビョったりウリナラマンセーな連中は一人もおらず、時々食事したり、パブで飲んだりした。中には付き合いづらい奴もいたがそれはあくまで一人の人間として、韓国人だからという理由ではない。
だが、それでも自分は韓国は好きになれない。ある国を好きになったり嫌いになったりすることとそこの人を好きになったり嫌いになったりすることは違う。、、こんなことは管理人さんもわかっていると思うが、頭でわかっていても実践できないこともあると思うので念を押させていただきたく。(特に情緒不安定な時は。。)
まあ、うざかったら無視してください。

1 ■無題

朝鮮人さん
長文お疲れさま

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。