修論締め切りが2月17日(金)でした.

 

できませんでした.

俺には荷が重過ぎました.

 

田舎に残してきた父ちゃん,母ちゃん,

こんな不甲斐ない息子でごめんな...

 

学部を卒業したときは

「院まで行って大企業に就職するから!」って

希望に燃えてた俺を

二人は温かい目で見守ってくれたよな.

 

「あんたはあんたのやりたいようにすればいい」って

俺の背中を押してくれたよな...

 

でも.あのときまともに就活もしなかったのは

院に行きたかったからじゃないんだ.

ただ就活がめんどくさかっただけなんだ...

 

貧しい家計を省みず,考えなしに院に進学してしまった親不孝な俺を

許してくれ...父ちゃん,母ちゃん...!

 

そして,あと一年分の学費を振り込んでくれ...

修論,間に合いませんでした.

(もう1年,遊べるドン!)

 

そんなことはさておき,内定先の(中小)企業に

なんていえばいいんだろうな

大企業を軒並み落とされて傷心の俺を拾ってくれた

採用担当者に合わせる顔がねえよマジで

てか教授にもかれこれ半年くらいあってねえしやばいよなこれ

 

こういうときどうすればいいか誰か教えてください

 

おねがいマイメ○ディ!!!!

にほんブログ村 大学生日記ブログ 理系大学生へ
にほんブログ村