6月8日 ミリオンの扉 | LAUGH*HOLIC

6月8日 ミリオンの扉

ご無沙汰しています。


もはや気が向いたとき、というよりは「関西ローカルにライセンスが出るときだけ更新する」ブログになりつつある私のブログ。


私のブログって、書くのに時間かかるし、DVDに焼いたりするのも面倒だし、キャプチャするのも大変だし、「やろう!」という意志がないと書けないんですよね…。

なので、ツイッターばっかりやってる、という現状なんですが。


とりあえず、そのさまざまな「面倒」を押さえ込むために、今回こそ適当に書きます。


で、今回ブログを書くきっかけとなったのは、オンラインを休んでまでゲストとして登場した、噂の「ミリオンの扉」。

前回もレポ書きましたが…


これ、レポする必要ある!?


というくらい、内容がない…

ただ、オーディション風景を見て感想言ったり、ゲストでやってくる審査員の方々にちょっかい出したりするだけ。


つか、まずこの番組、生でやる必要性ある!?


オーディション部分は完全なる収録だし、その部分を見ながらあれこれ話すだけだったら、生放送にする必然性って一体どこにあるんでしょう?

しかも、藤原さんは自分のレギュラー番組休んでるわけですし。


んー、なんというか、色々、考えてしまった…


ただ、

LAUGH*HOLIC

藤原「寝るなー!!」


この並びはなかなか関東では見れないでしょう!!


濃い!!

濃すぎるぞ、読売テレビ!!


そして、結局寝ちゃってすみませんね、藤原さん。


しかも、

LAUGH*HOLIC
山里「脅威のメガネ率でお送りしております」


藤原さん以外、全員メガネ(笑)


藤原「確かに俺だけ…目悪すぎるやろ!!!」

浅越「75%」

藤原「大丈夫か、これ…」


藤原さんも対抗してメガネをかければよかったのに(笑)

ちなみに、藤原さん、ミリタリーパンツにジャケット合わせてます。

LAUGH*HOLIC
LAUGH*HOLIC
前回同様、男前1位とブサイク殿堂入りが並ぶ、という奇跡の座り位置。


やっぱり髪の毛を切ったからか、さっぱりしてますね。

前々から言ってますが、私は藤原さんはこれくらい短いほうが好きです。

LAUGH*HOLIC
今回のアドバイザー、関西女子アナ界の大御所、植村アナにツッコむ藤原さん。


LAUGH*HOLIC

植村アナの反撃。

いきなり、アナウンサー試験でよくやる「出されたお題で30秒フリートーク」をやれ、と言われるゲスト3人。

LAUGH*HOLIC
藤原「ちょっと俺、今日声出えへんわ…」

山里「いい声で言ってるでしょう!」
LAUGH*HOLIC
ところどころボケをはさむ藤原さん。


でも、今回は前回のように「不発」になることはあんまりなかったのでよかった…

やはりアドバイザーによって雰囲気、変わりますね。この番組は。


続いて、グラビアアイドル募集のコーナー。


私は知りませんでしたが…ここ最近のグラビア界では、


「ケガドル」


なる存在がいるようで…


包帯巻いたり、入院してたりするグラビアを売りにしてるそうな。

綾波レイみたいなこと?


そんな「ケガドル」な仲村みうちゃんの写真集に、なんとわれらが山ちゃんも参加しているらしい!!!!

しかも、みうちゃん直々のオファーで!!!


みうちゃん、地球上で一番山ちゃんが好きなんだってーー。

マジか(笑)

LAUGH*HOLIC
藤原「お前なんでツッコんでへんねん!ボケに決まってるやん、そんなん!!」

山里「違う、ほんとなんですって!!」


にわかには信じがたい話…(笑)


山里「ただ、気になったのは、『じゃあ第2位は?』って聞いたら『ヘビ』って言ってました」


どういう順番だ。


アーティスト募集コーナー。


アドバイスのためやってきたプロデューサー、荻原健太さんがまたもメガネ。

メガネ率、上がる上がる(笑)

LAUGH*HOLIC

藤原「ちょっと、俺(メガネ)貸して!!恥ずかしいわ、なんか!!」

LAUGH*HOLIC

藤原「かけてへんことが!!」


しかもこのプロデューサーさん、なんとサザンの元ギタリストだったそうで。

LAUGH*HOLIC
驚くゲスト3人。


藤原「大阪だからって嘘ついてるんちゃいます!?」


サザンがメジャーデビューする前、学生時代に一緒にやってたそうです。

で、桑田さんの才能を目の当たりにして、


「自分はミュージシャンの器じゃない」


とプロデューサーになったんだとか。
LAUGH*HOLIC
藤原「なんとしてでも桑田さんにしがみつこうとは思わなかったんですか?」


そう思えないほどの才能の差、だったそうです。


浅越「で、食べるほうに走った…」

LAUGH*HOLIC
た、確かに身体はでかい…(笑)


荻原「まあ、ロックバンドにデブはいらないと」

LAUGH*HOLIC
爆笑する藤原さん。


荻原さん、面白いー!!


この後は、荻原さん解説による、「邦楽ヒットチャートの歴史」。

これもすごく面白かったー!!!


やっぱりアドバイザーさんがこの番組の面白さの鍵を握っているといっても、過言ではない…

読売さん、ゲストよりもアドバイザーさんを慎重に選んだほうがいいと思いますよ…


新オーディション会議。


芸人さんたちがざっくばらんに「こんな人を募集したい!」というのを話し合うコーナー。

いいアイデアは即採用。


深夜なので、ここらへんはゆるーくいくらしい(笑)


藤原さんの提案は、こちら。

LAUGH*HOLIC
藤原「読売だけの『局ドル』を作るんです!」


アイドルというのは、色んなテレビ局に出るので、どのチャンネルを見たらいいのかわからない。

でも『局ドル』は読売テレビにしか出ないので、そのチャンネルに合わせるだけで、そのアイドルが見れる、という画期的なシステム…らしい。


これはいい、ということで即採用。


続いて、
LAUGH*HOLIC
ゴエさんの提案、


「いい雰囲気の家族」


に大爆笑する藤原さん。

ずーっと笑ってたなあ…

LAUGH*HOLIC
藤原さん、2回目の提案。


「マッサージタレント」


男女のユニットで、トーク番組に出演する大御所の後ろに立って、マッサージをしながら上手に合いの手を入れるのが仕事。

疲れがとれるので、大御所さんたちからお声がかかりやすい、というメリットがあるらしい。

LAUGH*HOLIC
これまた、採用。


じゃあ、オカマちゃん枠で楽しんごを入れたら完璧ですね(笑)


あと、「ハスキーなおばさん」というのも採用になっていた。

これのオーディション、見たいわー。

絶対に面白いに決まってる(笑)


最後、

LAUGH*HOLIC
Zeppの告知をする藤原さん、で終了ー。


今回は前回より面白かったかも。

前回は野田社長の暴走がすごかったから…


あと、芸人さんのノリについていけるアドバイザーさんを呼ばないと、この番組では難しい。


そして、やっぱりこの番組が生放送である必然性が全く理解できなかったんですが…

録画でいいじゃないか…


来月は呼ばれるんでしょうか?

その頃はW杯も終了してるし、井本さん一人で何するのかなあ。