ダイエットだけじゃなく、長寿にもいい!? 断食の摩訶不思議なメカニズム


何年か前からひそかなブームを呼んでいた断食ダイエットですが、先日、EXILEのATSUSHIさんが「笑っていいとも」に出演した際に断食について語ったことで、また再び注目が高まっている様子。しかも、よくよく調べてみると、断食をすると長寿にもなるとか? その摩訶不思議なメカニズムを追ってみました。


 2月23日の「笑っていいとも」のテレフォンショッキングに出演したEXILEのATSUSHIさんが、4日間の断食でダイエットしたことを語り、断食が検索ワードの上位に急上昇したとか。でも、普通の人は4日間も食べないなんてなかなか難しいですよね。ATSUSHIさんも、プロの指導のもとで断食をやらないと危険だと説明してくれていました。


知ってる?トレンドより。




暴れ日記

きになる!ポッコリお腹ヽ(゚◇゚ )ノ









人気blogランキング にご協力お願いしますm(_ _)m




そう!断食が流行ってるらしい(笑)


でぇ!メカニズムによると?何でも人間は、口から入る栄養が無い場合?身体の中に蓄えたものから栄養を吸収するのだとか?


まぁ~砂漠で、長時間歩き続ける!













暴れ日記

ジャーちん?もとい!ラクダ(笑)









このコブと同じ事だね(o^-')b


ラクダは、砂漠で長時間食べ物を食べなくても?背中のコブから栄養を吸収して、旅を続ける事が出来る生き物だよね。


それと同じく!人間にも?同じ機能が備わってるって事なんだな。


ここからは、俺の考えなんだけど?


日本人って、農耕民族で、昔から天災により食べ物が危機に陥った事から!ダーウィンの進化論と同じく、環境に寄って進化した末に、一度取った栄養の何割かを身体に備蓄する昨日が欧米人より発達してる。


だから下手に、1食抜くとか?1日1食にするなどのダイエットは、逆に、その1食分や2食分で!1日のカロリー&備蓄する脂肪吸収の割合を変えてしまって、同じ食事の量より余計に吸収する事に成りかねないのよね。


でぇ!考えると?やはり!断食ってのは、効果は絶大なんだけど?


俺的には、3食まともに食べてぇ~適度の運動量を維持できれば?1食抜いたとか?一日1食しか食べないだとかよりは、確実に痩せると思います。


要は、運動不足なだけで、運動しないなら?断食って考えても大丈夫なのかも知れないが?やはり!仕事して言う以上!物を食べないと、頭の回転も下がるだろうし?


ハードな肉体労働者は、へばりますよ(笑)


まず!3食をバランス良く、食べ過ぎないで持続する事で、体に覚えこませる必要が有るのだと思います。


1日、これだけの物は食べないといけないと、身体が認識するまで、同じ様にすれば?自然と、体重は落ちてくるのです。


なお・・・・・食べ過ぎ!外食での高カロリーは除外しますよ(笑)



こっちもヨロシコ