飲んだ後食べたいものは? ブログネタ:飲んだ後食べたいものは? 参加中
本文はここから




暴れ日記
30代までは!やっぱ!ラーメンだったよねヽ(゚◇゚ )ノ

でも?35歳過ぎてから中々ねぇ~行かなくなった(笑)

35歳までは、毎日!飲む!だから最後の〆で、ラーメン屋でした( ´艸`)


て!言うか?知り合いがラーメン屋でいたので、会社の仕事帰りに、毎日寄ってました(笑)

飲みに行くのも?自分ひとりでは行きませんからねぇ~誰も行く相手の居ない場合?即効!ラーメン屋で飲んでましたけどね(笑)


でもねぇ~このところ食について色々考えるじゃない?日本人の食生活を見直す会の会長としては?←そんな会ありませんけど?

まぁ~飲んだ後の〆って聞いたらさぁ~ダントツでラーメンでしょ?そりゃ中には、お茶漬けって言う人も居ますけど(笑)

でぇ!ある時、調べたんだよね?何故に?飲んだ後に食べたくなるのか?

これ!アルコールの影響で、血糖値が下がってて、その糖分を上げようと!脳がお腹一杯でも食べさせようとするらしいです。

だから!こんな時は、チョコレートかアメ玉を食べると、血糖値は上がって!ラーメン食べたくなくなるらしいよ。

ちょっと!お腹が出て来て心配な方は、お酒の後にアメ玉舐めてみてくださいねヽ(゚◇゚ )ノ

でも?時には、ラーメンも良いですけどね・・・・・


人気blogランキング にご協力お願いしますm(_ _)m



こっちもヨロシコ