どうもみなさん
こんばんはラブ



公式タグで、ベタがあるということで
ちょっとベタのブログを書いてみようかなー?と


{15A776EC-56FA-415B-9795-5A96CA87BEF1}

やっぱりローズテールベタの魅力と
また逆に欠点も照れ

{8E2632D0-056C-44FC-8C35-0AF1ED199088}

迎えたばかりの時のローズテールニコニコ

ほぼ、ハーフムーンと変わらないくらいの
ヒレの大きさですねウインク

信頼しているショップさんからの購入でしたので
良かったですが、そうでなければかなり不安に
なったかもですねもぐもぐ

{2CEEA64C-1913-460B-AE45-D18BC3828545}

それがこんなに尾びれと背びれが
かなり大きくなって
バラのようなヒラヒラとした
ボリュームのある尾びれと背びれになってきましたお願い

{9301648C-1360-48EA-8651-9D70D8982709}


フレアリング中のターンや

{A91A2324-2DDC-43AF-9E27-17ADCF67DCFA}

水面スレスレを泳いでますびっくり

こうしてみるとかなりヒレの変化は
感じられるかと思いますニコニコ

本当に豪華に見えて、フレアリングしても

かなり迫力がありますチュー

ハーフムーンが好きな方は

よりベタの虜になるかな?と思いますラブ

{7313A6AE-C430-4372-B624-A26F311715FA}

しかし、ヒレが大きいと困ることが

ヒレが大きいということは
それだけ水流も受けますので
泳ぐのがそこまで得意でないベタは
流されたりして体力を消費しすぎ
弱ってしまうこともありますガーン

またあまり広い水槽だと
重いヒレではこれまた体力を消費しすぎて
弱ってしまいますガーン

{A4353F61-DFA1-4219-8FC4-6AF50EFDDB20}

またローズテールはヒレが大きい分

あまり小さいところで飼うと
尾びれを齧る行動を取ってしまい
ヒレがボロボロになることもあるので
少しだけ大きめ休むところを作った水槽にて
飼育すると綺麗なヒレが維持できますので
やって見てくださいラブ

{F2A4DD49-1323-446A-84B8-DD5FC4359434}

こんな風にミクロソリウムの上で
毎日休んでますので、こんな感じでもいいみたいですラブ

みなさんもベタの魅力ある世界に
参加されてみてはいかがでしょう照れ