おはようございま~す(*^▽^*)



merciの山岡廣美です。




今日は朝からいいお天気~~~(‐^▽^‐)


うちのリビングは日当たりがちょ~いいので、掃除機かけたら暑かったけど


今日は北風がまぁまぁ吹いてるから


じわぁ~っとかいた汗もすぐ引いて快適~~~(o^-')b





゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚





*昨日は編み物教室の日の日でした。




昨日は、かぎ針編みの生徒さんがやってきました。


前回から昨日レッスンに来るまでの間


家でも円形編みの練習をきちんとしてたみたいです。


で、これ編んできました~と見せてもらいました。



こちら~、と紹介したいのですが、写真撮り忘れました・・・(ノ_-。)



作ってきたくれたのをもとにコースターを作りたいってリクエストだったので


ふち編みのピコット編みのレッスンをしました。









最初はやりにくそうにしていた彼女もかぎ針にだいぶ親しんできたようで


何回も私に聞かなくてもすいすいと編み進めていきます。


そして~、できあがりました~。






左が生徒さんの作品。右は私の見本作品です。


仕上げのアイロンをかけてあげたら


一気に見栄えが良くなってほんとにうれしそうに


自分の初作品を眺めてました。


一生懸命に作ったものが出来上がるって


ほんと、ほんとにうれしいことですよね。


わたしも、編み物の場合は時間がかかるので


出来上がりが特にうれしいです(≧▽≦)




次回からは、相談してかぎ針でスヌードを作ることに(o^-')b


手芸屋さんに毛糸を見に行くのも楽しみのひとつらしいです( ´艸`)


彼女がどんな毛糸を買ってくるか私も楽しみ~~~。




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




こんな感じで、基礎編みをマスターしていただいたあとは


自分の編みたいものを選んでいただいて作っていただけます。


もうそろそろ編み物シーズンに突入ですよ!!!


自分で作ったものを身につけてお友達に自慢しちゃいましょう!!!




*編み物教室のご案内


かぎ針編み・棒針編みの両方のレッスンを受けていただけます。


(レッスン場所)大阪狭山市  南海高野線滝谷駅から徒歩15分


(レッスン日)火曜日・木曜日  (定員3人)
        午前10時~・午後14時~

(レッスン料)2時間¥1500

*体験レッスンの場合は¥1000です。毛糸・編み針はご用意いたします。手ぶらでご参加くださいね。

ご質問・お申し込みはこちらまで 。   


癒しのあみあみタイムを私と一緒に楽しみませんか~( ´艸`)





*駐車場もございますので車で来ていただいても大丈夫です。



*レッスン日以外でも申し込みたい日があればご相談させていただきますの

でご連絡ください。




お申し込みお待ちしていま~す(≡^∇^≡)