おはようございます




昨日 『 卵管造影検査 』 でダンナさんと




病院へ 病院 行って 行ってきました




受付済ませると すぐ呼ばれ




ダンナさんは 診察室の外で待っていました




わたしは 診察室に入ると




卵管造影なので いつもの先生ではなく




別の先生で 若い女医さんでした

( なんとなく 不安 ・・・ )



卵管造影検査前に 先日の 血液検査の結果 を聞き ・・・・




陰性 (-) でした ~ (ノ´▽`)ノ




心配していた クラミジア などに感染してなくて




とりあえず 一安心 DASH!




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




ホッと一息ついて 次は 卵管造影の処置 へ




内診台へ 座り




超音波で 子宮内の様子を見てから




卵管に チューブ を通していきました




バルーンも膨らみ




その時点から 違和感を感じて




痛みというより 




一気に 生理痛が ドーン ときている感じです 




チューブがついたまま




ノーパンで レントゲン室まで 歩いて行きます

( スカートは はいています ^^; )




腰と お腹がとにかく 重い感じで




歩いて行くのが 辛かったです (´□`。)




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




その辛い状態で 診察室出て




ダンナさんの方を 見ると




口を開けて 寝ている ・・・・・∑ヾ( ̄0 ̄;ノ




まっ あせるまぁ、 お仕事で疲れてますもんね ・・・・・




そして ハァーハァーしながら




なんとか レントゲン室へ着き




レントゲンの台へ 横になりました




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




チューブに 造影剤を 通して撮影




また少し 痛みを感じ




右手には しっかり小さいボクくん サル

( 小さいボクくんについては 5月15日の記事です 




握りしめていました 




検査は 何秒かで終わり




また 診察室へ あせる




チューブをとり 消毒し




結果待ちのため




診察室の外で 待つ ダンナさんの元へ ・・・・




まだ 寝ていました (^▽^;)




でも わたしが来た事に気付き




ダンナさんに 検査の内容や 今の体調を話しました



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




そうしていると 診察室に呼ばれ 結果は ・・・・




卵管に 少し異物は詰まっていましたけど




それもとれて  左右の卵管の詰まりは



悪くないということ ビックリマーク




良かった ~ がくり




検査をしたので




細菌による感染症を治療する 抗生物質 を処方されました




3日間 1日3回飲みます




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




検査終わっても 生理痛のような 重~い感じが残っていて




家 まで タクシーで帰り




その 体調が深夜まで続き




ほとんど横になっていました




出血は ほとんどありません




今回の検査の痛みや 症状は




人それぞれ 違うと思います




全く痛みがなかった方もいます




なので このわたしの経験した内容は




軽~く 参考程度に ('-^*)/




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




長くなってしまいましたが




無事 検査も終わり




検査中 ずっと皆さんの コメントなど




思い出していました 




そして たくさん ペタ をしていただき




勝手に 『 がんばれ~ 』 と言われている気分で




本当に 励みになりました




クローバー ありがとうございました (^-^)/ クローバー


             ペタしてね