やさしいバレエ | りんこクレア こころね、あったか占い 

りんこクレア こころね、あったか占い 

幸せの道案内、宿曜占星術師範のりんこクレアです。
占いはHAPPYに生きるためのもの
少しでも楽しく美しく生きるため月占いを日常に取り入れてみませんか。


個人セッションはこちら
http://www.heartwarm.link/

いつものバレエ教室で、いつもは基礎初級、初中級のクラスに通ってるんですが、スケジュールの関係で、昨日は初めてやさしいバレエ入門クラスへ行きました。音譜


いつもはバーレッスンから始まるのですが、やさしいバレエではストレッチや呼吸法から始まります。おとめ座


前日の遅い仕事もあって、まだ目覚めてない身体です。あせる

まず寝そべって、ゆっくり深い呼吸をする呼吸法からチューリップ黄

息をゆっくり吐いて、お腹と背中をぺちゃんこにすると、だんだんと身体に血が巡って温かくなってきます。カエル


先生の軽やかな声が心地よくラブラブ

次に仰向けで足を上げて呼吸を吐きながら、ゆっくりと足とお腹を近づけて、お尻は持ち上げず、床に置いて力を入れないでなど、まるで催眠術にかかったような感じで、すごく心地よいのです。


次はお腹を意識した、だんご虫体幹法私の独自の呼び方)がなにげにスゴイんですアップ


まず体躯座りになって身体を丸めて膝を持つ、そのままゆっくりと寝転ぶんですが、その時お腹を意識して、反動で行かずにゆっくりとボールサッカーが転がるように寝転ぶ、もちろん足の力は一切使わないことビックリマーク


それから起き上がるときも、丸めた姿勢のまま、お腹を見ながら元の体躯座りに戻る。
これを何度も繰り返すのですが、かなりキツイビックリマーク


下腹のぷよぷよを締める効果があり、気になる方はぜひトライしてみて下さい。ラブラブ


あとは横向きで腰に手をあてて、両足を上げる、膝を立てて仰向けの状態で斜めに少し起き上がるなど、かなり盛り沢山なんです!


やさしいバレエと言っても、呼吸法、体幹トレーニング要素の沢山入ったレッスン音譜


レッスン終了時には気持ち良い汗とお腹が凹むような感じです!ニコニコ


あとは両手バーにつかまって、美しい手の伸ばし方、アームス!これがまた背中の引き締め、テーブルに丸く手を伸ばしたように肩をさげてアンナバー!二の腕がぷるぷるしてなんともキツイ叫び
日々のトレーニングの積み重ねで、優雅にしなやかに見えるバレエを踊れるんですねクラッカー