介護に疲れていませんか? | りんこクレア こころね、あったか占い 

りんこクレア こころね、あったか占い 

幸せの道案内、宿曜占星術師範のりんこクレアです。
占いはHAPPYに生きるためのもの
少しでも楽しく美しく生きるため月占いを日常に取り入れてみませんか。


個人セッションはこちら
http://www.heartwarm.link/


両親がいつまでも元気だと思っていると、だんだんと出来ていたことが、出来なくなったり、いつの間にか認知証が進んでいたりして、介護が必要となってきます。
長男だから、長女だから、嫁だからと回りからもあなたが見るべき人と、
暗黙のプレッシャーがある中、責任感が強いあなたは、私が頑張らなくてはと思い、
仕事も家事もしながら、毎日両親のお世話をしていきますが、何年か経つうちに精神的にも肉体的にも重労働とストレスで、24時間抜け出すことのできない、介護疲れが溜まっていきますよね?

他の方から見れば、介護度の申請をして、デイサービスや訪問ヘルパーのお世話になればと思いますが、両親が他人の世話になりたくないとか、周りがどう思うかとかを考えると、なかなか行動に出れなくて、1人て抱えこんでだんだんとうつ状態に陥ってくる場合もあります。

そういう時
自分1人で悩まないことが大事です。
まずはなんでも話せる人に話して下さい。友達でも占い師でも
各都道府県に地域包括支援センターがありますので、そこには専門の介護相談員がいますので、小さなことでも無料相談ができます。市町村の市役所や役場に相談窓口がある場合もあるようです。

話すことで、経済的にも精神的にも解決の糸口を見つけられるはずです!
当たり前のことと思うかもしれませんが1人で悩まないことです!