2015年の夏のドラマ、

どどーっとみてますので

感想もざっくりとまとめて
かいておきます!


※主婦の勝手な感想で、辛口も甘口もあります。
 優しい目で見ていただけると助かります。
ありがとう


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 


2015年7~9月ドラマの感想crystal*


『恋仲』
 月曜21:00~ (フジテレビ系)
4話までみました。
学生時代の話から~の現在進行形の恋愛話が、夏の月9!王道!って感じでいいです!
旬な俳優陣で繰り広げられるから、若さで溢れてて見てるだけで眩しい。。aya
福士蒼汰くんはとにかくかわいいし、本田翼ちゃんは笑顔が愛らしいキランっ野村周平くん演じる蒼井は今のところイヤ~なキャラには見えるけど、実は人付き合いが苦手で不器用なんだろうな~っていう風に見えて気になるし…いい感じにやきもきさせてもらってます。
何気に公平(大賀)と七海(大原櫻子)のところも注目してます。



『美女と男子』
 火曜22:00~ (NHK総合)
18話までみてます。
感想は、2015年春ドラマの感想←のところにかいてます。



『ホテルコンセルジュ』
 火曜22:00~ (TBS系)
今回は見送りました。すみません。



『HEAT』
 火曜22:00~ (関西テレビ・フジテレビ系)
1話はみました。
正直、内容にイマイチ惹かれてません。
主役が自分勝手なキャラで、陰険なライバルもいて、なんか偉そうな人が多めってところからスタートすると、改善するまでみてるのがちょっと疲れそう。。
消防団に入ってる人たちの裏設定というか、それぞれ事情があるのか?と勝手に予想はしてますが・・・惹かれるキャラもいないし・・・うーん。。



『刑事7人』
 水曜21:00~ (テレビ朝日系)
今回は見送りました。すみません。



『花咲舞が黙ってない』
 水曜22:00~ (日本テレビ系)
前のシーズンもみてなかったので、
今回もみてません。



『リスクの神様』
 水曜22:00~ (フジテレビ系)
4話までみてます。
危機的状況をどう切り抜けるのか…なんでもかんでも「謝罪」と言われる、今の時代に沿ってる感じで、リアリティがあるなぁと思いながら見てます。
でもはたしてこううまくいくだろうか?と思える部分もあるので、スッキリするところとしないところがある…かな。
一番守りたいところだけを守るため、犠牲になる部分もあったりするからかなぁ。
なんか…いろいろと勉強になります。



『エイジハラスメント』
 木曜21:00~ (テレビ朝日系)
3話までみました。
言葉は悪いけど、見てると胸糞悪い感じがしてしまいました。
なんかこういう、"まわりで勝手に繰り広げられる陰湿な人間関係"ってのがいろいろめんどくさかったなぁとか…働いていた頃のニガテだった部分を思い出してしまう、イヤな感じです。
勝手な思い込みや憶測で、いろんな圧力をかけてくる・・・あぁ、めんどくさい。
ぶちギレる英美里(武井咲)の「5寸釘~」のくだりもさほどスッキリしないし・・・
いや~な職場で働いてる気分になるので、正直、見る意欲があんまり湧きません。。
前向きで明るいキャラとか、周りに影響されない味方が1人でもいれば、ちょっとは違ったかなぁ。。うーん…



『37.5℃の涙』
 木曜21:00~ (TBS系)
まだ2話までしかみてませんが、
働くママさんが利用する訪問型病児保育、この微妙な熱の子供との接し方や、病児保育を利用する親子が抱えている問題に対して、どう関わるのか…
主人公の桃子(蓮佛美沙子)の育った環境なども含めて、子を持つ親としてはかなり興味深いドラマだったので、逆に一気にみたくて録り溜めしてます。



『探偵の探偵』
 木曜22:00~ (フジテレビ系)
5話までみてます。
深刻なドラマで衝撃的なシーンも多いけど、おもしろいです。
展開は違うけど、昔真剣にみてたドラマ「沙粧妙子-最後の事件-」をなんとなく思い出してしまうような・・・
玲奈は北川景子さんのクールビューティな雰囲気にぴったり。あまりの不死身っぷりに、毎回ハラハラしながらもどう切り抜けるのか、死神の正体は誰なのか・・・いろいろ想像しながら、かなり見入ってしまってます。



『婚活刑事』
 木曜23:59~ (読売テレビ・日本テレビ系)
6話までみてます。
好きになった男はなぜかみんな犯罪者、という女刑事・米子(伊藤歩)のイタめの恋愛&刑事ドラマ・・・1話完結で、本当にみんな犯罪者展開なところがおもしろいです。
でも、米子があまりにも惚れっぽくて盲目なので、みてて若干イラつく時もあります。汗
米子の天敵?クールな藤岡(小池徹平)の過去と、彼は何を追っているのか、そしてドラマとして隠してる謎な部分も気になってきたので、このままゆるーく見続けまーす。



『僕らプレイボーイズ 熟年探偵社』
 金曜19:58~ (テレビ東京系)
4話までざっとみてます。
中高年世代がみやすい探偵モノって感じですね。
でもペラペラとおしゃべりな人が多い、おせっかいな探偵さんたちばっかりなので、見てるとちょっとモヤモヤするときもありますね・・・
何かを相談したいとは思わないな~・・・って。aya



『表参道高校合唱部!』
 金曜22:00~ (TBS系)
あとでまとめて見てみる予定です。



『民王』
 金曜23:15~ (テレビ朝日系)
あとでまとめて見る予定です。



『ど根性ガエル』
 土曜21:00~ (日本テレビ系)
1話みてます。
漫画をみる気分で、あとでまとめて見る予定です。



『ラーメン大好き小泉さん』
 土曜23:40~ (フジテレビ系) 放送終了
ラーメンが毎回美味しそうで時間帯的にだいぶ飯テロな感じでした。これを見ると、うちの旦那がいつも夜食を食べたがってたなぁ。

 ↓↓

『ブスと野獣』
 土曜23:40~ (フジテレビ系)
2話までみてます。
男がブス、女が野獣、この2人がそれぞれ
可愛い女子とイケメンに恋をして、うまくいくために協力し合ってなんたらかんたら・・・おもしろいかどうかはよくわからないけど、コメディ漫画な展開なのでゆるーくみてます。



『ナポレオンの村』
 日曜21:00~ (TBS系)
2話まで見ました。
やり手の浅井(唐沢寿明)がとある限界集落に目をつけ、いろいろ行動をおこすことで、徐々に町の人たちに活気が出てくる・・・
その暑苦しくない自然な優しさに感動するし、希望まで見えてくる展開にはワクワクするし、想像よりもずっとおもしろかったです!
まわりの人たちを巻き込んで、限界集落がどんな風に変わっていくのか…
影響力のある福本(沢村一樹)との対決?も含めて、いろいろ楽しみだなぁ。



『デスノート』
 日曜22:30~ (日本テレビ系)
6話までみてます。
デスノートは、映画から入って、漫画はかじった程度なのでアレですが・・・
そもそも夜神月とL、という天才同士の闘いがおもしろかったので、最初っから天才ではない月(窪田正孝)と、なんだかただの感じ悪い奴に見えてしまうL(山崎賢人)・・・そして中途半端に原作に似せてる展開をみてたら、正直、ドラマ版はつっこみどころ満載でした。
でも、ここ数話、だいぶ原作に沿った話になってきちゃったので、なんだかんだとそのまま見入ってしまってます。
でもなんかなぁ。。。ずるいっていうか…どうせキャラを変えるなら、全く違うストーリー展開でハラハラしてみたかったなぁ。





゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 


seiおまけ。


スペシャルドラマの感想どうぞ

なし

 
過去ドラマの感想どうぞ 

2015年のドラマ

 1~3月


2014年のドラマ

 1~3月  4~6月
 7~9月  10~12月


2013年のドラマ

 1~3月  4~6月
 7~9月
  10~12月


2012年のドラマ

 1~3月  4~6月
 7~9月  10~12月


2011年のドラマ

 1~3月  4~6月
 7~9月  10~12月



※リンクがないものはヒマなときに見る予定ではいます。お願い



blogramのブログランキング


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 


Hulu海外の映画・ドラマが月額933円(税抜)で
今すぐ見放題!今すぐ無料視聴!

ツタヤ ネットでもTSUTAYA!