昨日みたんですよ、コチラ↓


『三毛猫ホームズの推理』 2~3話ネコ



なんか3話が解決しないまま
4話につづく・・・って感じだったので、

簡単に感想をかきマスーありがとうよろしくです



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 



まず、2話

<家出猫はミタ!亡霊殺人事件>

ってことで、


義太郎(相葉雅紀くん)と石津(大倉忠義くん)が
晴美(大政絢ちゃん)のバイト先、
恋愛セミナーを受けているとき、


そこで流れるDVDを見終わったら

さっきまでしゃべっていた講師が
殺されていた∑!!・・・という事件。

でしたが、、



…これはもうね。


DVDを流す人が
半海一晃さんだった、、っていうことと


もう既に亡くなっている女性の名前が受付に…
っていう話と、

その名前をかいたらしき人物の映像が
マスクや帽子で厳重だったことと、
半海さん小柄な人だったってこと、


あと、その女性の妹・涼子(滝本美織ちゃん)が 
“お父さんとは会っていない” 
…なんて話が出た時点で、、


なんとなーく、、
展開が読めてしまったよねー・・・´・ω・`



っていうか。


DVDが終わって明かりがつくまで、の
数秒では殺人が不可能。って話を
根本刑事(尾美としのりさん)がきっぱり言ってたから、


ヒロ兄(藤木直人さん)と同意見の
DVDに声が入っていたのでは?
すぐに予想できたけど、

そこから私としては 
DVDを再生した人が怪しい。。sao☆
なんとなく反応してしまったから・・

なぜ聞き込みしないーグワッ!!!、、と
普通にやきもきしちゃった。てへ


その受付にきていた人の映像を
解析しないところも不思議だったしー…お嬢


涼子に写真を見せてたときに
その半海さんの部分だけチラっと
映像に出てたり、、とか

わかりやすい演出だったなー。。aya


義太郎も
スリッパで本人かどうか確認するなんて
もーありえなーい。・・・・・・・影。ちーん

ま、そういうキャラ設定だから仕方ないけど。



でも。展開は読めたけども。

瀧本美織ちゃん熱演のおかげで
なんとなく切なく見れたなぁ。。って感じだったかな。


そういえば、
涼子の部屋で従姉妹が殺されてしまったのは、、


やっぱり涼子が犯人だ、と気づいたらしき
セミナーの人たちが
涼子と間違えて殺しちゃった、、ってことなのか・・?shokopon


そのへんのくだりが
涼子からも事件解決の時も話が出ず、
スルーだったので、、

ちょいと疑問な点が残っちゃう・・・あう

そんな2話でした。


うーん。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 



で、3話

<猫消失!?古城監禁殺人ツアー>


こちらは、1~2話の脚本をかいた人とは
違うせいなのかなんなのか、、

違ったテイストでみれました。


なんか昔やってた堂本剛くん
『金田一少年の事件簿』で起きそうな事件だなーsao☆とか
思っちゃった。



ホームズのおかげで
指名手配犯をたまたま捕まえて
表彰certificate*された義太郎。


課長(石坂浩二さん)にその活躍を見込まれて?

ゴルフseiにでも、、なーんていうのは
ついでで、


課長のある知り合い兄弟姉妹の
ボディーガードとして、
その知り合いの父親がいる屋敷に
一緒に行くように頼まれる。


しかし、、そこで、義太郎の奮闘もむなしく
次々に殺人が・・・∑!!

という事件の前編でした。



刑事であることはバレないように、、ということで
晴美とヒロ兄もついて行ったのに

義太郎を持ち上げようと
「刑事、刑事お願い」と連呼していたのには・・・

バレてもいいの?キティ って感じでしたがー。。


もちろん父親・英哉(榎木孝明さん)に
あっさりバレちゃって…アレレな展開。。あうなんだかなー



英哉は妻亡き後に婚約した智美(春日井静奈さん)を
殺した犯人を探すために

その疑いをかけている
金の亡者である子供たち

長男・和哉(山口馬木也さん
次男・紳也(細田よしひこくん
長女・有恵(北川弘美さん
次女・圭子(加藤あいちゃん

を智美の三回忌に呼び出した、と。


義太郎は、ボディーガードではなく、

犯人を探すのに協力しろ、

なんてさらに依頼されてしまったわけだけど、、



有恵がまず、夜中に歩いてたところ
鎧を着た何者かに刺されて亡くなり、

次に秘書の北村(小松和重さん←最近ドラマよく出てるねーはー
・・・らしき人物?が
爆破されたところで土に埋もれていて亡くなり、

道まで塞がれ、


最後に

有恵たちに復讐した犯人だと思われた
英哉までも 

鍵がかかってあったあの部屋、

智美が亡くなったあの
トゲトゲのやつ、、あれなんていうの?おしえて

そこで智美と同じように
死体で発見される、、、


といったところで次回へ。

って感じでした。

(((( ;゚д゚)))アワワワワ





なんか、ここまで見てみて、

相葉くん個人は別にイヤじゃないんだけど、

ホームズに頼りっきりで情けない義太郎には
どうしても良い印象がもてなくて・・・うーん


どっちかっていうと、、、

自分のことを「石津」と呼んだり、

晴美が大事、、だけど
刑事も大事、、っていう

コロコロ寝返っちゃう正直な性格の
石津の方が
好感持てるようになってきたわ。顔



今回は2話でヒロ兄に捨てられたことを
根にもってるらしいホームズ(=マツコ・デラックス)が
怒っていて全然ヒントをくれない、、

しかも頼みの綱である石津も
熱で倒れてしまったので、、、


義太郎が頼りない男に逆戻り、、

なーんて感じでしたが、


もともとそこまで義太郎に期待しまくる
兄と妹の構図もよくわかんなかったからなー。。。あう



でも。

ヒロ兄に「期待に応えられない」
あきらめた義太郎に向かって、

期待に応えることより事件解決だろ!グワッ!!!
怒っていたヒロ兄、、っていうところは

納得できる展開だったわ。わあキラキラ左上


本気で応援してるんだな、っていうのが
ようやく伝わりました。


ふー


ってことで、圭子だけがなんか
よそ者扱いだった理由が
自分だけ腹違いの子供、、、、っていうエピソードも

事件と何か関係してくるのでしょうか
なんなのか。。。



原作本を読んでいないし、
テレビだけの感想なので、

解決編まで見ないとスッキリしませんから!(゜Д゜∑!!


そら もちろん、
次回4話も しっかり見ますよーぴこーん



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 



※過去のレビューはコチラ↓クリック

1話