子供の頃に


虫下しの薬


って飲んだことないですか?


でも大人になって(ってか小学生以来)飲んだこと

無くって存在自体忘れてましたけど


前に薬局へ行ったときにふと目に入ったのが

韓国の虫下しの薬


旦那に「これは何の薬?」と聞くと

「虫下しで1年に1度は大人も飲むよ」って言うので


えええ~~~~!?

大人も飲むのぉ???

とちょっとびっくりしました


韓国ではよく焼肉するからですか??


そういえば、先月長女の1歳の誕生日も

家族と妹夫婦と焼肉に行ったんですが

韓牛だったせいもあるのか

妹の旦那さんはうちの息子にレアな牛肉を

お皿に取ってくれたんですけど・・・

内心迷惑でしたなく


まだ5歳の子供にいくら新鮮であったとしても

レアな肉は食べさせたくないんですけど