1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-04-12 19:05:55

CHEMISTRY 堂珍さんのソロライブ&NMB48 薮下柊ちゃん卒業ライブ

テーマ:校長ブログ
先週金曜日は東京 六本木にある
EXシアターにてCHEMISTRYの堂珍さんの
ソロライブに招待いただきました。

Halo という楽曲が名曲過ぎて…


もちろん新曲”BIRDY”もオススメです。
弊社の関連ラジオ番組でもオンエアさせて
いただきましたニコニコ

{A885BB97-3E7B-4AA5-8492-402D055A3753}



終演後に3年半ぶりくらいに堂珍さんとも
お会いしお話しました。

そして、昨日はNMB48薮下柊ちゃんの
卒業コンサートが大阪 オリックス劇場で
ありました。

涙はしつつも、泣きじゃくらずに
きちんと話し
オリックス劇場の大きなステージに
凛と立つ柊ちゃんの姿勢がとても好きで
プロとしての最後を締めくくる姿に感心しました。
若いのにあのステージングは…
音楽やっている人は見習うべきだと感じます。
もっと🎹も色々教えて、公にたくさん披露したか
ったけど彼女の新しいスタートにエールを
送りたいと思います照れ

{6E9932EE-BFC5-4918-94FE-74FE139D7781}



AD
2017-04-01 18:29:29

ラジオ番組の制作協力させていただいてます。

テーマ:校長ブログ

ハートボイススタジオが制作協力させていただいています(^^)

FMおだわら(78.7MHz)にて本日よりオンエア
http://fm-odawara.com/


『大人のJ-POPカレンダー』

毎日 午前8時53分頃
(4/1 スタート)

【コメント・選曲】
田家 秀樹

【番組内容】
レコード会社5社共同企画
1年12ヶ月に応じた時節のテーマのもと、
日本のポップスの歴史をたどり再認識するような名曲366曲を田家秀樹 氏が選曲。

【出演者紹介】

田家 秀樹 さん

1946年、船橋の映画館の横で生まれ、子守歌代わりに歌謡曲の洗礼を受け、小学校の時に、東京・府中の米軍基地近くに引っ越し、FENでポップスに目覚める。
雑誌編集者、放送作家として音楽に関わり、80年代以降は音楽評論家、ノンフィクション作家、ラジオパーソナリティとして活動。
<主な著書>
「陽のあたる場所 浜田省吾ストーリー」
「オン・ザ・ロード・アゲインー浜田省吾ツアーの241日<上・下>」
「ラブ・ソングスーユーミンとみゆきの愛のかたち」(いずれも角川文庫)
「夢の地平ーGLAYツアー・ドキュメント・ストーリー」(ソニーマガジンズ)
「読むJ-POP 1945-2004」(朝日文庫)など、アーティスト関連、音楽史関連の著書多数。

AD
2017-03-21 10:06:09

コーラスレコーディング&ブラスレコーディング

テーマ:校長ブログ
先日はスクールが関連する音楽制作に
生徒さん達の中から数名、コーラスのレコーディングに参加してもらいましたニヤリ

{C4A1708D-8B88-4D73-957B-35B3A26656A7}

{00A2EB83-152D-49CB-AD61-4FED7398C9A2}


仕上がりは上々です口笛

しかし、感覚的に普段歌ってるだけの方も
レコーディングを通して粗が見えたりします。
大至急、理屈も感覚もどちらも磨いて
シンガーとして恥じないレベルアップが必要です。

まず私の担当の受講生は大至急
厳しくもわかりやすく指導します!

そしてブラスセクションのレコーディングも
見学可能にしましたひらめき電球

{13CF4F59-DA1C-43AA-BE20-8D5DF859252F}

{4BB2DA2C-1F90-4A63-B423-5D2598BCF9EE}

{1015644C-2DFC-451F-A9CD-AC73604D40D0}


ただ何となく観ていたら、無駄です。

各楽器を聴き分けられるか?
また、どんな動きをしているか?
コードに対してどんな音の配置に
なってるか?

考えることはたくさんありますポーン

発声だけがシンガーに必要な素養ではないです。
プロとして通用するスキルを持ち合わせた人へ
鍛え上げるのも私の責務だと思ってます^ ^



口笛HVSミュージックスクール口笛



AD
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。