岩手二日目は主に法事だったから
ほとんど写真撮ってないや。

朝起きてご飯食べたあと、
うちの家族3人でお供えのお団子作った。
だんご粉を水で練ってコロコロ。
それ見てたおばさんに
「若いのに上手じゃない!」てほめられた。うふふ←

夕方から車でお寺とかお墓とか行ったんだけど
ほんとにのどかだわ~



お墓でお参りし終わって
少しだけお団子置いて
さぁ帰ろうと思って車向かったら、
すぐさまカラスが食いに来ててビビった。

帰ってみんなでお寿司食べて、
おじさんたち男性陣は居間でワイワイ飲んでたから、
食卓でおばさんたちと女子会(笑)

やっとこっち側の親戚にも慣れてきて
結構楽しかった。

2日目そんな感じ。