神ゲー?クソゲー?バンゲリングベイ | 映画とゲームとゲームとゲーム

映画とゲームとゲームとゲーム

中学生から高校生になり、ゲームブログからやや映画とゲームブログに一新しました。
前のブログを知っていた方も、これからもよろしくお願いします。
コメント頂けると、舞い上がるほど嬉しいです ( ;∀;)

最近近くのブック●フで「バンゲリングベイ」を


箱説なしで105円で購入しました。


まあ皆さん知っていると思いますが「バンゲリングベイ」は


クソゲーとも言われ神ゲーとも言われる伝説のゲームですね。

【中古】ファミコンソフト バンゲリングベイ【10P04oct10】
¥770
楽天
〔ファミコンソフト〕バンゲリングベイ〔ソフト単品〕
¥200
楽天
僕、はじめてやったんですけど、

すっごいおもしろかったです。


なんかあの独特の操作がいいですね。


ラジコンみたいな。


『その独特の操作がいやだ』ってクソゲー呼ばわりされるんですよね・・・


最初すごい苦労したけどなんか・・・なんかいい・・・


その『なんか気に入った』ゲームなのですが・・・


これがプレイ風景・・・



ゲームは1日30分-バンゲリングなベイ

う・・・うーんこれだけ見ても内容はわからないでしょうね・・・


ゲームの目的は工場を破壊していくものなのですが・・・


時間がかかってしまうと工場で生産される戦闘機などが増え、


母船が破壊されるという・・・・


むずかしい・・・・・・・。


僕は何度も失敗し、海が真っ赤に染まってます。


まあハットリくんもぼちぼちやっているから、クリアできないと思うのですが・・・


あきらめず挑戦してます・・・



バンゲリングベイといえば2P対戦でしょうか。


「ハドソーン!!!」


これだけ言えばマイクのついている2Pは楽勝楽勝・・・


バンゲリング帝国の司令官となる2Pは最高6機まで


戦闘機を呼び集めることができます・・・



ですが別にファミコンのマイクは高性能ではないので


ただ息を吹きかけるだけでよかったとか。