はぁ~・・・・・

何だか今日は、旦那くんと共にお疲れモードです


お昼前から色々な所に回りまくって、なんとか今日の目標達成しました
でも、何だかやり忘れがありそうで怖い




まず、11時過ぎに自宅を出て、車で5分位にある市役所へGO
目的は転出届の手続きと、印鑑登録カードを返却すること


平日のお昼前だったせいか割と空いててスムーズに終わりました。

これで逗子市民じゃなくなるのかぁ~・・・・
と思うと何だか寂しい

やっと見慣れたこの景色もまた縁遠くなるのかと思うとしんみりしてしまいますね





しんみりした後は、旦那くんお勧めの定食屋さん
「めしやっちゃん」でお昼ご飯~

ここは逗子マリーナのすぐ近くにあるお店。
お昼時は行列が良くできるほど、この辺では有名な美味しいお店らしい


そこで私は海鮮丼

ふわ * ほわ


旦那くんはカレイとあんこうのから揚げかま揚げシラス定食

$ふわ * ほわ


を頂きましたぁ~


海鮮丼、すっごく美味しかったけど、こーゆーお店は、海鮮丼じゃなくてちゃんと調理されてる定食系を頼んだ方が本当の美味しさが分かるよね
頼んだ後に気付いちゃったよぉ~


でも、ちゃっかり旦那くんのから揚げを一口づつもらったら・・・・


やっぱりうまぁ~


次来た時には、また違う料理を楽しみたいなぁ~







お腹がいっぱいになった後は、丁度市役所の昼休みが終わる頃なので、いざ横須賀市役所へGo

こっちはさっきの逗子とは違って混んでた・・・・

・転入届け
・実印登録
・住民票と印鑑証明を必要枚数発行
・原付の住所変更

事前に貰ってた逗子の住民票と印鑑証明書を合わせたらこんな感じ~

$ふわ * ほわ

紙まみれだねあへ



これで無事横須賀市民に戻れたけど・・・・(ただいまぁ~笑
これらを一気に済ませたら40分くらいかかっちゃったOH

ヤバい×2、時間がないぞ汗

っとお次はお世話になってる不動産屋へ汗汗








今日なる不動産屋へ行く目的は
火災保険に加入することと、
来週銀行でローンを契約するに当たっての持ち物・準備する物の最終確認!


火災保険って、大体の人は35年分まとめて払っちゃうんだね~!
1ヶ月づつの支払いだと割高になっちゃうらしい
んじゃぁ先払いって事で、これまた自己資金からの出費でございますおこづかい出費


イタタタ(財布が痛がってる)おこづかいakn

でもこれも火災保険は絶対に外せないモノの一つだからしょうがないっ上げ上げ








不動産屋を後にし、次は新居の現場で外回りの打ち合わせ
だいたい40分位あーだこーだ言いながら

・ポストの色・配置場所
・家の周りをどこまでコンクリートで固めるか
・吐き出し窓の外に段はつけるかとか

etcを着々と決めました。
何だか外回りはあまり考えてなかったから(考え甘いぷぷ)プロの意見を色々参考にしながら、無事決定ためいき


これがきっと最終打ち合わせきらきら
次工務店の人と会うのはきっと引き渡し当日だねハート



うぅぅ~ん、もう目の前だ~ハート







そして打ち合わせの後は警察署に行って免許の住所変更を旦那くんと共にしました。
ギリギリセーフで駆けこめた・・・・

あぁぁぁ~良かった。

今日を逃すと次の平日休みがこれまた大忙しになっちゃうから、ここまでが今日のノルマとしてどうしても達成したかったのためいきためいきためいき







そして今日の締めに郵便局へ~〒

郵便物の住所変更の用紙を貰って、
ローン契約時に必要な収入印紙20,200円分を購入切手


物件購入時にも収入印紙1万ちょいだしたし、書類代も結構するんだね・・・・







さて、これにて今日の「やりたいこと」は全部終了ですワーイ


何だか疲れて夕飯作る気ゼロだったので、家の近くの中華屋さんで夕飯は済ませましたチャーハン








さてさて、来週はローン契約ドーン

契約する時私はいないので、旦那くんにお任せです。

ファイト~!!!!