✿♪風歌♪のTea Room✿

✿♪風歌♪のTea Room✿

niconicoで歌い手として活動している♪風歌♪(ふうか)の個人ブログです♪

Amebaでブログを始めよう!
こんばんは~♪
最近すっごく寒い!寒すぎて紅茶の消費が激しいですww

さて、朝のブログでもちらっと書いてましたがそろそろ私が参加させてもらっている企画とか動画の投稿予定なんかをちゃんとまとめて書こうと思いますww
今更感満載ですがww

じゃあいっきま~す(*^ー^)ノ

まずはなんといってもこれでしょう!
❁ニコ★パティライブ VOL8
人生で初めて出演させていただくライブですよ!
日程:2015年2月13日(金)
時間:OPEN 16時予定
     START 16時半予定(途中入場OK)
チケット:前売り2000円+ドリンク代(500円)
       当日券2500円+ドリンク代(500円)
チケットは私の方で取り置き承ってます♪
なんとライブの翌日がバレンタインデーなので私のところでチケットを予約してくださった方には私の手作りのお菓子かアレルギー等でお菓子が駄目な方には手作りのオリジナルグッズをプレゼントします!
取り置き希望の方はコメント、ニコニコの生放送、Skypeのチャット、Twitterでご連絡ください。
お名前と枚数(複数枚取り置きの方は他の方の分のお名前も)をご連絡ください。
お名前は本名でなくてもコテハンやニックネームでOKです♪
チケットは当日受付で♪風歌♪で取り置きしている〇〇(名前)ですとおっしゃっていただければその場で代金と引き換えになります。
取り置きチケットは前売り券でのご用意ですのでお得ですよ~♪
私からのプレゼントは会場内でお渡ししますからね♪
ぜひぜひ遊びに来てください!
ライブ後に打ち上げ券オフ会の企画もあるらしくそちらにも参加しますのでぜひどうぞ~♪
当日皆さんにお会いできるのを楽しみにしてます♪(*^ ・^)ノ⌒☆


よし!次!今度は今やっている企画といっていいのかな?そんな感じのもの!

✾年賀状企画
ライブに行けなくて残念とおっしゃってくださる方が何名かいらっしゃったので何かできないかと思いついた企画です。
私からの年賀状が欲しいよという方がおられましたらTwitterのDMかSkypeかHPのContactからメッセージで郵便番号、住所、お名前、コテハン、メッセージのお名前の希望(コテハンor本名等)を書いて送ってください。
手書きメッセージを添えて送らせていただきます♪
お返事等は不要ですがもししたいという場合はメールかTwitterなどでどうぞ
今のところ締め切りは未定
ご希望の方はお早めにどうぞ♪


じゃあこの辺で今動いている大きな企画をまとめていきましょうかね。
とりあえず参加させていただいている企画関連から~♪

✿ボカロPさんと歌い手さんのコンピレーションアルバム!
piapro内のコラボです。
歌い手として参加させていただいています。
たくさんのボカロPさんと歌い手さんが曲作りの段階からコラボして進めている企画です。
バンドサウンドをメインにしているのでちょっといつもとは違う私がみれるかも?
2月頃にいろいろと発表予定とのことなのでもう少しお待ちくださいね~♪

✿とあるテーマアルバム!
こちらのpiapro内のコラボになります。
こちらも歌い手としての参加ですね♪
作曲、作詞、イラスト、歌、いろんな方が集まって1つのテーマから5つのオリジナル曲を作成し、それぞれボカロではなく歌い手が歌います。
完全オリジナル曲です。
こちらもいろいろ発表できるようになったらご連絡しますね~♪


続いて私が主催させていただいている企画です!

❀Connecitng Vocalist ver.コラボ
piapro内で進行させていただいているコラボです。
halyosyさんのConnectingを聴いた瞬間絶対にやりたい!と思い企画させていただきました!
素敵な方々に集まっていただいています。
本日現在で歌い手さんあと1人募集中です。14日で〆切るので気になる方はpiaproコラボをご確認ください。
【歌・MIX募集】connecting Vocalist ver.コラボ


最後に私の動画投稿予定です。
10月26日に秋のM3でイベント販売された酔いどれバナナ様のミニアルバム『She So Saw』は現在通販も受付中なんですが、なんとこのアルバムに収録された私が歌わせていただいた楽曲の動画が投稿予定です!
でもアルバムと同じというわけではないのです!
こちらも期待しててください!
このHPのヘッダーイラストを描いていただいたそらさんが今回の動画でもイラストを担当してくださっています!
ものすごくきれいなイラストなんです!私がもうはにゃんってなっちゃってるんです///
そして動画はいつもお世話になっている妹のような存在の紅鬼ちゃん!
忙しい中頑張って作ってくれています!
年内には難しいかもしれないけれど必ず投稿しますのでもうしばらく待っててね♪

他にも先ほどご紹介した動画師の紅鬼ちゃんとの歌ってみたコラボ動画も作成中です!
すごくいい曲だよ~♪
MIXもおわったのでこちらも動画待ちな感じですね~
それからシーズン曲も今準備中です!
季節曲をその季節にUPするのははじめてかな?w
現在MIXをお願いしていますので出来上がり次第投稿準備に入ります♪

あ、忘れちゃいけない!
もう1つ!現在参加させていただいているfeel musicというサークルがこの冬初の同人シングルCDを発売予定です。
このCDに収録されている2曲を歌わせていただいています。
こちらはイベント販売のほか通販の予定もありますのでぜひお手に取ってみてください。
よろしくお願いします。

よし、こんなもんかな?
なんかすごく長くなってしまった;
許してやってください><
またお知らせできることが増えたら随時ニコ生のコミュニティや生放送、ブログなんかで発表していきますのでチェックしてみてくださいね。


というわけで今回はここまで!
書くのに1時間かかった;
読むのも大変だよね;ごめんね;

ばいにゃ~(o*゜∇゜)o~♪
おひさですにゃ~♪
ちょいちょいバタバタしつつだったものでブログ書けてませんでした;
ごめんなさい;

はい。おしらせで~す!(いきなりすぎるだろとか言わないでねw)
なんとなんと!本日ニコニコの生放送コミュニティのレベルが30になりました!
わ~いо(ж>▽<)y ☆
これもいつも放送に来てくれたり、動画を見てくれたりしてくださっている皆さんのおかげです!
本当にありがとうございます!
やっぱり区切りのいい数字に来るたびに嬉しくなっちゃうんですよね~♪
まあ今回はレベル特典とかは何もないんですけどねw
そしてコミュニティ参加人数も680を超えてきました!
もうすぐ700ですよ!
なんか夏くらいから一気に増えた感じでびっくりしてます!
ゲームとか最近できてなくて申し訳なんですがね;
ゲームはやる元気があるときにやりますのでちょっと待っててやってくださいσ(^_^;)
これからももっともっと頑張っていきますのでよろしくお願いしますね♪

ちょっと次回あたりに私の企画関連とかをまとめようと思いますw
そろそろ先日書いた私の歌に関するブログ第2弾も書こうかなと思ってるのでそちらも気になる方はもうちょっとまっててね~♪
ちなみに私の関連情報は生放送が一番情報早いですw
その次がコミュニティのお知らせかTwitterかな。
動画投稿の予定もいくつかあるのでお楽しみに♪

というわけで今回はこれで終わり~♪
それではまた次回のブログで♪


ばいにゃ~(^-^)ノ~~
わ~い夜中だよ~ww
今日朝から夕方までがっつり予定あるのにwww
もう今更ですねwww

というわけでちょっとまじめなお話を少しだけしようかなと思います。
きっとこの話をしだすとものすごく長くなってしまうので何回かに分けてお話しようかなと思います。
今回はその1です。

真面目なお話というのは私の歌についてというか歌っている理由であったりもくひょうであったりです。
この話の簡単なのは枠でも何度もしたりしてるんですがせっかくなので細かいところまで話していこうかなと思います。
ここまで細かく話したことあるのは片手で十分な人数くらいだったりもしますw


さてどこから話すのがいいのかな~
私は子供のころから歌うことが大好きでした。
演技とかも好きで実は小学生の頃は芸能事務所とかに書類送ったりしてましたww
書類審査通ってもオーディションには一度も行けなかったけどね。
親がカラオケとか好きで小さいころからよくカラオケに行ってたのも歌が好きになったきっかけなのかもしれません。
小学生の頃に親の事情で引っ越すまでピアノもやってたし音楽はすごく好きだった。
引っ越してからは親が許してくれなくてピアノも習えなくなったけどいつも一人でピアノ弾いてたな。
寂しいときとかとくにね。
そういえば高校生の頃に自分でなんとな~く曲作って歌詞も書いて一人で歌ってたりもしたなw
高校の頃に演劇部に入って舞台に立ってステージの魅力にとりつかれてからはいつか役者としてだけでなくステージで歌ってみたいとも思うようになってました。
その頃から本気で声のお仕事がしたくて何とか親を説得して専門学校に推薦で合格したけど結局親が反対しちゃって推薦も辞退して。
社会人やりながらお金ためてから頑張って通おうとも思ったけどいろいろあってそれもあきらめるしかなくなってしまった。
思えば色々とあきらめてきたことが多かったと思う。
それでも音楽をきくことも歌うこともずっと好きだった。
それからも本当にいろんなことがあった。
泣くほどつらいことも、幸せなことも。
それからニコ生を始めたんだよね。それが今から約3年半前かな。
最初は声真似やってたんですw
なんとなく自分でまだあきらめられなかったんだろうねw
いろんなキャラやってましたよww
歌も好きだからいろいろ調べてその頃からたまに歌枠とかもやってたな~。
自分の歌を聴いてくれる人がいるのがすごくうれしかった。
とある人から誘われて初めてコラボでの歌ってみたをやった時なんか700円のスカイプマイクとか使ってて雑音とか今思うとひどかったと思うww
それでも歌うのがやっぱり楽しかったんだ。
その頃はまだ歌い手さんとかもしってたけどただ動画を聞いてるだけでした。
歌い手さんが生放送やってるとか全然知らなかったからねww
実は歌い手さんの動画とかは生放送始めるよりもっと前から聞いてたんですよ。
お気に入りの歌い手さんも何人かいたしね。
そして運命の出会いがあったんですよ。
たまたま見たとある人の動画が私には衝撃的だった。
それまでも何度か衝撃を受けたどうがもあったけどあの人のはそれを超えた衝撃だったんです。今でも忘れないよ。あのときの気持ちは。
聞いていると切なくて、でも優しくて。涙が止まらなかった。歌を聴いてあんなに声を出して泣いたのはあの時が初めてだったかもしれない。
その人のことは前から名前だけは知ってたんだよ。グループとかもね。
でも個人の動画とか全然見てなかったんだ。
だから本当にびっくりした。そこからその人の動画を全部回った。
そうしたら最初の衝撃とはまた別の衝撃が何度もあったんだよ。
バラードでも明るい曲でも激しい感じの曲でも何か伝わってくるしその伝わる感じがそれぞれ違ったんだ。
歌い方も変わるしものによっては声も変わる。あんなに泣きながら動画を見続けたのは初めてだったね。
その時に思ったんです。私も歌いたいって。
この人のように歌いたいって。
それからいろんな人の動画をまた見た。
そしたら同じ感覚になった歌い手さんがいた。
今までも大好きだった人だったんだけど改めて聞き直した時にこの人も私が目指している歌を歌う人なんだってその時初めて気づいた。
最初のきっかけをくれた歌い手さんは男性の方。そして2番目に気づかせてくれたのは女性の方。
実は今の私にはもう1人目標の方がいるけれどその方はまだ後のことなんだ。

いまでも私に自分が本当に歌いたい歌を教えてくれたお二人には感謝してます。
ずっと勝手に目標にしてます。
実は最初の方には歌い手として本格的にやるって決めた後ライブでお話しできる機会がたまたまあって目標にさせてもらってることを伝えていました。
そして今日、もう1人の方にもSkypeの通話で直接お伝えすることができました。
このあたりについてはまた次回にしようかな。
ここからたぶん私止まらなくなるからww
ほんとはもっともっと細かく言いたいこととかもあるんだよwww
でも長くなりすぎてもねw(すでに十分長いよね;)


よし!今日はここまで!続きはお名前を出したりというのがあるのでおそらく限定公開にすると思います。すみません;
まあアメンバーいないから非公開と変わらないけどww
知りたい方はお手数ですが申請してやってくださいm(_ _ )m

ということでおやすみなさい!
寝るかわかんないけどwww書き出してから約1時間かかってるしwww

みんなはちゃんとはやくねるんだよ~w
じゃあまたね♪ばいばい♪