お客様の声 | パワハラ・職場のいじめから卒業するカウンセリング

パワハラ・職場のいじめから卒業するカウンセリング

会社社内職場で怖い上司のパワハラから抜け出せ卒業。
同僚お局先輩との人間関係がストレスで辛い苦しく眠れないを相談し解消解決。
パワハラ職場いじめをチェック。パワハラ職場いじめが原因で退職や転職対策。
女性の嫉妬がストレス、いじめられない方法が分かる。

● お客様の声

こんにちは、石川聡です。

パワハラや職場でのいじめにひとりで苦しんでいると、ドンドン悪いほうに向っていきますよね。

抜け出したいのに抜け出せない、まるで底なし沼のように。

パワハラ職場いじめ克服するカウンセリングの石川聡です。

でもね、カウンセラーと一緒なら光のさす出口を見つけてツラサや苦しさから抜け出せるんです。

明日もあの上司の声を聞かされる、あの同僚の視線にビクビク怯えなければならない・・・・心も安まらないので夜もグッスリ眠れませんよね。

そんなツライ思いから卒業しませんか?

これまでに頂いたお客様の感想をご紹介します。

お世話になります。

石川先生のお蔭でずいぶん気が楽になりました。

カウンセリングを受ける前は他のパートさんと話すのも嫌だったんです。

以前もお話しした●●さんと●●さんとは顔を合わせないようにしていたんですが、最近は大丈夫になってきたんです。

休憩も私ひとりで離れてとっていたんですが最近では少しずつみんなと話せるようになってきました。

わたし最近性格が変わったようです。

誰とでもきにしないで話せるようになってきたんです。

友だちから「○○さん、明るくなったね。」と言われるから嬉しいんです。

自分でも小さな事が気にならなくなってきたんですよ。

息子や主人からは変わらないと言われますが、仲のいい友だちからは「○○ちゃん最近変わったじゃん。どうしたの。」と言われるんです。

これからもよろしくお願いします。

この方は、お会いした当初はいつもうつむき気味で、表情には精気がありませんでした。

カウンセリングを通じて、徐々に背筋も伸びてきて、私と視線を合わせるのも普通になりました。

笑い声や冗談も出るようになって、ほんと、良かったです。

私は意志が弱いせいか、なかなか進めないことも多いのですが心から応援してくださる人ができると、強いやる気が起ります。

気持ち的な応援に加えて、ご提案などもいただき、参考にさせて頂いたり、自分の考えを発展させるのに役立っています。

今までに何人ものカウンセラーと出会いましたが、石川さんはとってもよいカウンセラーです。

カウンセリングだけでなく、いろんなことに対する向上心や熱意を感じます。

心からクライアントを大事にしようとする気持ちが伝わってきます。

悩んでいる人って、ダメなところやダメな自分にばかり目が向いてしまうんです。

向ける目の方向を変えてあげると、自信へとつづく道を歩けるんです。

すると気持ちも強くなりますし、やる気だって起るんです。

小さな問題でも日々の仕事の中で困っていたことを話しをしている中で、より具体的に整理できました。

段階をふんで、質問に答えることで、根本的な問題の原因や自分の気持ちの整理がされた感じです。

1人で考えていると出てこない所が、引き出してもらえる所は、問題解決の糸口になりました。

石川さんは、とっても話がしやすく、問題の根本原因を気づかせてくれるような感じです。

気が付いたら、問題が解決する方向へ向っていたという感じです。

悩まれている方の多くが、自分の心の中がゴチャゴチャしていることに気がつきません。

部屋と同じで、いらないモノを捨ててしまうとスッキリします。

あなたの心もいらなくなったモノを片づけて、スッキリすると目の前が晴れてきますよ。

自分の中ではっきり問題になっていなくても、ずっとモヤモヤしているのは何時もあります。

話し始める中で、それがだんだん見えてきて抱えているものの輪郭がはっきりすることがよくありました。

また、この問題点と違う問題点の関係が分かったりしました。

自分にとっては、その部分がはいへんありがたかったところです。

私が話し始めた後すぐに石川さんのあいづちが入るのですが、それで急に話すことが滑らかになる感があって、いつもとても不思議でした。

興味深く、なんとなく不思議な感じです。

大変貴重な体験でした。

モヤモヤしている時って、なぜだか分からずにモヤモヤしているんですよね。

このモヤモヤって、まるで底なし沼みたいなもの!

でも、一人だと、底なし沼からの抜け出し方さえ分からないんです。

カウンセリングを受けて、底なし沼から抜け出すことができちゃうんです。

こんにちは。

職場が異動になって間もないんですけど、私が任された店のスタッフが半分以上辞めていって困っていました。

仕事量は変わらないから自分が頑張っています。

気持ちがいつもギリギリです。

でも、いろんな人と出会おうと思っています。

石川さんに声をかけられてセッションを始めたら、店のスタッフから話しかけられることが増えて来ました。

今まで私から話しかけても無視されることが多かったので驚きです。

自分では気づかないうちに、「私はイライラしています」って表情に出てしまうことって多いんです。

少し意識をして一つでも接し方を変えれば、スタッフとの仲もうまくいくんです。

さあ、今度はあなたの番ですよ!

あなたも一人で悩まずに、パワハラや職場のいじめから卒業しませんか?


上司からのパワハラ、パワーハラスメントに苦しんで、退職、対策、対応にお悩みの方はご相談ください。

会社や社内の虐め(いじめ)、職場のイジメ、原因や特徴への対策法あります。ツライ状況から抜け出すカウンセリングをしています。