おうちのはなし〜床下配管〜 | ふつーのひよこ の ふつーな毎日 ♫

ふつーのひよこ の ふつーな毎日 ♫

ちょっと変わり者!?らしい
ひよこの日記です
もしよかったら
読んであげて下さい♫

こんばんわ。
ふつーのひよこ♬です

先日のスカスカコンクリート事件後
ヒヨコ⬅︎スカスカが気になるひよこ
鳥⬅︎ジャンカが気になるパパ
現場監督に連絡をして
がチェックに入ってくれました

まず〜〜
Q スカスカが気になるのなら?
シュミットハンマー
クリック

こちらは、相対誤差が多いのが難点ですが
密度(スカスカ度をチェック)する機械です
鳥(現場監督さんが
用意してくれる事になりました)
※コンクリートが完全に固まるのに4週間
その後チェックが入るようです。

Q コンクリートの繋ぎ目が見える
分離しているの?=ジャンカ・豆板が心配
コンクリートの強度が下がる原因鳥
…こちらは、チェック後、現場監督から
『モルタルでカバーできる』程度との返答でした
{17CBC355-36B7-4F47-85C9-42A939868A71}
よなよな
行って見たら
水管がはいってました
{6EA45303-879A-49AF-969C-7B5E56A34523}
玄関の土間コンクリートも入ってました
{58476058-484C-441B-B33C-E921D9CE9DCF}
エコキュートのコンクリートが
打たれていました

いつ補修してくれるのかな
どんどんおうちになってきていて
楽しみです
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 三菱地所ホームへ     にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ     にほんブログ村 美容ブログ ネイリストへ
にほんブログ村