オーダーで 自分だけの チャームを作りませんか? | ふつーのひよこ の ふつーな毎日 ♫

ふつーのひよこ の ふつーな毎日 ♫

ちょっと変わり者!?らしい
ひよこの日記です
もしよかったら
読んであげて下さい♫

おはようございます
ふつーのひよこですヒヨコうり坊うり坊うり坊

知り合いの頼みごと&お手伝いで
バタバタしていて…
久しぶりの投稿です

有名なデザイナーさんなので
こちらでは公表できないのですが
オリジナルの
ノベルティーパーツ
を作るお手伝いをしていました

前々から
ずーーっと思っていたのですが
『フェイクスイーツ作家さんあるある』

フェイクスイーツは
オリジナルなのに
チャーム
パーツ屋さんで買ったものを
みんな使っているので
寸法もバラバラ

って、
実はかなりありますよねカメあるある

自分だけの
オリジナルチャームって
簡単に
作れるんですよ!
しかも、原型をつくるので
また欲しくなったら複製可能

例えばスプーン!
(自分でデザインできるの)
⬆︎大きさも自由設計
イメージキャラクター
(自分の作品につければ
オリジナリティー度アップ

私の仕事柄
真鍮、シルバー、プラチナなどの
ジュエリー素材まで作れます!
メッキの色も選べます!
(2色使いもできるよ
テクスチャーも選べる素材もあるしね

告知せずに
人から人へと噂が広がり
今年もバタバタでした

これからの時期は
クリスマス商材の作り込みで
工場が忙しくなるのでおやすみして

また来年。
工場が落ちついたら
こちらで告知しようと思います

{09863966-3137-4660-AF9B-C5E8FB5708D6}
以前作ったチャーム
(⬆︎シルバー・天然石
イエローゴールドメッキ)
これが、気に入った、との事で
{7A95C26A-3EBF-4EFD-B910-AB3C48253682}
ご自身用に
K18YGでネックレスに
サファイヤと
石色にかえたりしてかわいいヒヨコ

こんなやり方もできますし★

※今はハンドメイドブームなので
こんな感じのチャーム、お店で売っていますが
この写真は
10年位前の作品です


⬆︎何だか宝石屋さんみたいな
イメージになってしまったので、
別のパターンだと
{54B14BAB-34C3-4C12-A12F-13486EE42BF9}
こちはらストラップ
(縁を結ぶ、という物だそう)
何十年も前に
もともと昔K18で作っていた物だそう
※傷が目立ちますが
これと同じものを
作り直ししたいとの事

真鍮で
イエローゴールドメッキ
ロジウムメッキ(シルバー色)で
作り込んでいました

こちらは
マダムにノベルティーとして
プレゼントされるそう

私は『1点物』『オリジナル』な物が
大好きなので
ちょびちょび作ったりしますが
もし興味ある方はおすすめです

ではでは
今週も頑張っていきましょー





にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村