井上スパイス カレー祭り | ふつーのひよこ の ふつーな毎日 ♫

ふつーのひよこ の ふつーな毎日 ♫

ちょっと変わり者!?らしい
ひよこの日記です
もしよかったら
読んであげて下さい♫

おはようございますヒヨコ
今日はですが

土日はいいお花見日和でしたね
ひよこも毎日ちょこっとお花見しています

{29BBA912-CF7A-40AE-8082-C0B5AD12A845}

埼玉のちょこっと
山奥?に

井上スパイス

と言う
スパイスの工場があります

そこで年に1回
スパイス祭りがあり、行ってきましたヒヨコ

{5DBDEE9E-6161-4C56-A4B0-842C9231E0E0}

ぷちお花見

{20BA8209-B387-4DED-9EC5-843D530A9CDC}
隊長(社長)は
いつもインドの正装をしていて
気さくな感じのおじいちゃんです
ご飯食べてる一般のお客さんにも
声をかけて歩いているよ
{55292C94-870A-48EE-A658-972D84009EF1}

実は
こちら、
キャベツ太郎のスパイスを
作っている会社なのです

{10972A2A-E19C-4470-9BBC-C837150445A1}

(お祭りの案内を送ってもらうと
案内状と交換で クジがひけて
商品が貰えます

{F1026F5C-C6FC-4810-9A7D-5D0F3AE71DC3}
キーマカレーとタンドリーチキン
チャイも付けてみた
タンドリーチキンは
おつまみにぴったりです
なかなかの美味

最近バタバタだったので、
いいリフレッシュになりました

豆知識⬇︎

カレー大国インドでは
痴呆症の発症が日本の1/5なんだって!

ターメリック(ウコン)に
秘密があるらしいのですが
ウコン単体では効能はあまりなく
スパイスなどの入ったカレーカレーを食べると
効果があるらしい

まだ検証されてないんだけどね

と、隊長バイキンくんが言ってたよ

ウコンって
糖尿病にもいいって
一時期話題になってたよねサングラス

{6DD0E65C-ECB0-48ED-957B-BE1E84F7565A}
減塩カレーの試食を貰ったよドイツ
なかなかスパイスがいい味出してるダーツ

他にもお豆腐屋さんや人形劇やら
やっていて
地元のお客さんで賑わっていました

お近くの方は是非~