調べ物 | ツモリアル周のまた明日...

ツモリアル周のまた明日...

身の回りに起きた事、感じた事をひっそりと書きたい今日この頃…

眠れない夜にこんばんわ。




今日は(オレが寝れないので)久々にこんな事しました。






某○ィキ○ディアで「アンパンマン」調べてみました。







アンパンマンの顔は1種類だけ。







じゃないんです。色々あるんです。


以下「コピぺ」
「また、あんこの代わりにカレー・クリーム・栗餡を使ったり、パンの代わりに饅頭、金太郎飴やパイ、メレンゲ、最中、中華まん、餅、素麺を使ったこともあるが、それでも本来の「元気100倍」には及ばなかった。元気と勇気が3倍しか出ない。」


中身が変わったときのキャラクターも細かく書いてあったので、一部紹介します。



アメアンパンマン
顔があんこ入りの飴で作られたアンパンマン。ただし、元気はいつもの10分の1。



いつも元気100倍で、その10分1はかなり落ちてる状態なんだね(笑)




あんまんマン
顔があんまんで出来たアンパンマン。言葉が中華風になる。



「ばいきんまんが来たアルヨ~みんな、逃げるアルヨ~」




クリアンパンマン
中に栗餡が入っているアンパンマン。『クリアンパンチ』を繰り出すほか、語尾に「クリ」を付けて喋る。



「みんな大丈夫だったクリ?これで安心だクリ」



コーヒーパンマン
コーヒー湖のコーヒーで濡れた顔をそのまま焼いて出来たアンパンマン。渋い性格。



「パトロールも、楽じゃないぜ...夕日が眩しいな...」



電気アンパンマン
電池沼で電気を帯びた顔のアンパンマン。『プラズマアンパンチ』が決め技。しかし、本人も少々眩しいらしい。



本人も眩しいなら、確実に当たるわけじゃないんだよね?(笑)



カッパアンパンマン
河童の皿を頭に乗せて変身したアンパンマン。水中でも平気。自ら渦を巻いて突進もできる。



...頭が変われば最強なんですね。性格も変わります。




ジャムおじさんは一見穏やかに見えますが...


「つたで上空からダイブするなど運動神経も抜群。」


アグレッシブおじさんですね。




バタ子さんは


「アンパンマンファミリーの中では、アンパンマンの新しい顔を投げることが一番多い。投げ方は多岐にわたり、変化球(シュート、シンカー系)やクリームパンダとバスケットボールのアリウープを彷彿とさせるトリッキーな投法をも完成させ、まさに運動神経は抜群といえる。」


トリッキーな助手ですね。



チーズは


「アンパンマン号の運転もできるが、ジャムおじさんより少々運転が下手。アンパンマン号がドリフトしているときは、大抵チーズが運転している。なお文字も書けるようである」


藤原拓海を超えるかもしれない犬です。




調べ物は面白いですね(笑)