今度はセントリー日本株式会社さんが1記事につき100円寄付してくださいます。

セントリーから被災地への募金に代えさせていただきます。 ←参加中

ようやく被災地へ物資が届くようになりましたがまだまだ充分ではありません。

おにぎりやカップ麺などの炭水化物が中心で野菜不足のため体調を崩す方が大勢います。

暖かい服、きれいな下着なども十分届くようにお祈りしています。


最近ようやく防災意識を持つようになりました。

でもせっかく買ったものを無駄にしたくないので最低限にしようと思います。

パックのご飯(3個入り)を2つ買いました。

缶詰やレトルトのものは少し落ち着いてから2,3個買うつもりです。

カセットコンロは滅多に使わないし新品のボンベが2本あるからこれで十分。

懐中電灯は釣り用のがたくさんあります。

一番大切なのはお水だと思うのですがもともとミネラルウォーターは買わないので空きペットボトルに水道水を詰めました。

$いつもふたりと一匹で!

今は3本だけですがあと2~3本増やそうと思ってます。


前日に詰めたお水を翌日の洗濯に使えばお金も使わず無駄にならないかなって思ってます。

洗うのはお風呂の残り湯を使ってるのですすぎ用です。

水道水は光を遮断したら数カ月はもつそうなので1~2日使うのを忘れても大丈夫だと思うので気負わずストレスにならないように続けていきたいと思います。


あなたのご投稿が義援金に!

人気ブログランキングへ

【トレミー】人気ブログランキング