あなたの記事が募金になります。 ←参加中

モニプラさんで募金活動が広まってきて嬉しいです。

今回は株式会社ハーベストさんが1記事につき100円寄付してくださいます。

小さなことですが被災で苦しんでいる方へ少しでもお役にたてたら嬉しいです。


今日のニュースでも多くの被害にあわれた方達からメッセージが届いてました。

多くの方は「無事です。安心してください」と連絡の取れない人への無事を伝えるメッセージでしたがおひとりだけ大激怒されていた方がいらっしゃいました。

政治家と安全な地域に住む人に対して「助けてくれ!こういうことをして欲しいんだ!」とはっきりと自分の気持ちを吐き出しておられる姿に胸が締め付けられました。

(私のとらえ方が間違っていたらいけないので記載は避けます)


日本人は気性が大人しく他人に心配や迷惑をかけようとしないのが美徳という考え方が一般的のようですが周りを気遣うだけでは何の解決にもつながりません。

私たちも何を手助けしたらいいのかわかりません。


大変な時に迷惑をかけられないと遠慮される方も多いと思いますがもっと感情を吐き出してほしいです。

そうすれば勘違いの救援物資や援助活動が少なくなると思います。


善意の気持ちが無駄や迷惑になるのも悲しいことです。


でも具体的に要求したらそればかり届きそうでそれもまた困りますよね・・難しい・・

今は被災に合われた方、救援活動に携わっている方、福島の原発で働いてらっしゃる方々に頑張ってくださいとしか言えないのが情けないことです。



株式会社ハーベスト




人気ブログランキングへ


【トレミー】人気ブログランキング