かなり前ですが・・モニプラさんのお米の食べ比べに当選しました!

ありがとうございます。

いただいたお米は福島県産ミルキークイーンと大潟村産あきたこまちです。

福島県産ミルキークイーン
$いつもふたりと一匹で!

大潟村産あきたこまち
$いつもふたりと一匹で!

ミルキークイーンは少しお米が小粒のように感じました。

普段は無洗米を使っているので久々にお米をとぎました。お水に浸かった瞬間の香りはいいですね。

若干あきたこまちの方が香りが濃かったです。

たきたてご飯はどちらもつやつやですラブラブ

福島県産ミルキークイーン
$いつもふたりと一匹で!

大潟村産あきたこまち
$いつもふたりと一匹で!

炊き立ては私はミルキークイーンの方が甘くておいしかったのですがヨシヲはあきたこまちの方が気に入ったそうです。

次はおにぎり

ミルキークイーン
$いつもふたりと一匹で!

あきたこまち
$いつもふたりと一匹で!

あきたこまちの方がしっかりした味です。ミルキークイーンは甘くて柔らかい感じでした。

梅干しや海苔の風味が引き立ったのはあきたこまちです。

あとは一度さめたご飯をチンして温めた感想。

これはミルキークイーンの勝ち!!

お水の量はきっちり同じにしたつもりですがミルキークイーンの方が柔らかく感じました。

あきたこまちは少し重たくなる感じです。

いつも安いお米を買っているのでいいお米はおいしいですね!!

ほかほかご飯を食べながらなんだか自分の境遇が少し悲しくなりましたしょぼん

正直こんなにいつも買っているお米と味の差があるとは思ってなかった・・

「お米なんてそんなに違いはない」という気持ちは一気に吹き飛びました。せめてお米ぐらいはおいしいものを買おうクラッカー

お米専門店「おこめの鬼平」WEB本店ファンサイト応援中

人気ブログランキングへ