この問題が本当は×なはずなのになぜか○が正解って…

どういうことだってばよ・・・?


暑い夏がやってきたと思えば、またアップデートの後のイベント…

一体ネクソンは何を考えてるんだ…。

しかも、また新しい町なんか実装して…。

そんな余裕あるならサーバーを少しでも軽くしてくれ…

アップデートのたびに重くなるマビにパソコンのライフが削られてゆく…。

しかも今回のイベント、クイズに正解してチケットを777枚集めてくれって…

それ、一体どこの公明君さんですか・・・?

夏休みだから学生さんも多いし攻略できるだろと?

しかもこの誤字脱字の目立つ理不尽クイズに正解しながらとか…。

出来るわけないやろー

ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!




もりのくまさん達のブログ

・・・・出来ちゃったよ(  Д ) ゚ ゚



まさか出来るとは思わなかった、最終的にはチケットをお金で買うというごり押しになりましたが

出費は多分最小限ですまされたかと…。

チケットを集めて貰えるご褒美はなんとペットという、珍しく待遇の効いたもの

インベもそこそこでかく、殆どの人は多分倉庫みたいな扱いになるんだろうけど…。


もりのくまさん達のブログ

イベントの問題の一部ですが…

ゲームだけでなく普通の雑学も交じってます

残念ながらそんなに頭の良くないチビは皆についていく方法しかなく…

最終的に集まった問題は2000個近くになってました(汗


それから、新しく実装された港カリブ海では釣りイベントが開催中です

いろんなレアアイテムが当たるという特典が沢山です

傍に露天も出せるようで、早速皆さん露天をだしてました

何売ってるのかなーっと覗いてみたら…


もりのくまさん達のブログ

もりのくまさん達のブログ

(  Д ) ゚ ゚


い、今ありのまま起こったことをはなずぜ…。

マビノギの露天を言えば服は勿論レアアイテムや

課金しないと手に入らないアイテムがゴールドさえあれば買えちゃう

そんな便利なシステム…。

勿論ユーザーが販売するので値段も様々ですが…。

な ん な ん だ こ の 値 段 は ? !

インフレもここまでくると物の価値を見失いそうですね(´・ω・`)

とりあえず、今は釣りに専念して精霊の餌をゲッチュしたいと思いまふ…。


ではでは、またエリンのどこかで会いましょう( ^ω^)ノシ

チビでした!