カメラマンさんの知り合いに猟師さんがいらっしゃるそうです。




先日、真鴨の話を興味津々で聞いていました。




私が、あまりに食いついた様子だったのか、天然の真鴨をいただく事になりました。




もちろん さばいてもらった物。




合鴨はスーパーで売られていて食べた事がありますが、真鴨は初めてです。ウインク



始めは鍋が良いのでは、というアドバイスがあり鴨鍋にしました。



独特の香りを消すためネギと少し濃い目のお出汁を作りました。



シメにお蕎麦をいただきます。







【鴨鍋つゆ】




だし  (かつお・昆布)300cc


しょうゆ 大さじ3


みりん 大さじ2


酒 大さじ2


砂糖 大さじ1




野菜は、白菜・水菜・ごぼう・しめじ・えのき・長ネギです。





幸せ二人ごはん





レシピブログに参加しています。
よろしければ応援をお願いいたします。
↓↓ポチッとお願いいたします。