七夕と保育園の祖父母参観 | こうれい双子パパの日常

こうれい双子パパの日常

久しぶりのブログ更新
日常のつぶやきです

昨日は七夕

織り姫と彦星が1年に1回会える日

ちなみにテレビで、二人は恋人ではないと言っていました




正解は

「夫婦」でした


昨日は、保育園の「祖父母参観」の日でした

じぃじ、ばぁばの体調の関係で、我が家は祖父母参観ではなく

「祖母、母」参観でした


それでは、参加した「母」のレポートです


子供たちと一緒に七夕飾りをつくりました

みんなで短冊に願いごとを書きました

できあがった七夕飾りの前で記念写真を撮りました


それから

地域で活動されている二人の女性による

七夕コンサート 童謡、ピアノ演奏、ブラックシアター

(七夕のお話)、園児たちの歌・・・・  

子どもたちも元気に大きな声で歌っていました。


そしてお昼は一緒に昼食会、七夕そうめんをみんなで

食べました おいしかったです。