3歳児健診に行きました | こうれい双子パパの日常

こうれい双子パパの日常

久しぶりのブログ更新
日常のつぶやきです

うちの双子たち

3歳と5ヶ月ですが

金曜日に

3歳児健診に行ってきました


「まあ」と「こう」

身長は、96.7cmと96.6cmでほぼ同じでしたが

体重は「まあ」の方が1kg重かったということでした

それでも二人ともほぼ3歳児の平均値でした


特に問題はなく

気になっていた歯科健診では

二人とも虫歯はゼロでした

毎日の仕上げ磨きと

できるだけ甘いものは食べさせなかったからでしょうか



昨日は「農業公園」にみんなで遊びに行きました

新幹線の乗り物や滑り台などで遊びました

ステージでは、童謡のコンサートがあっていました

二人は、他の幼児たちと「おもちゃのチャチャチャ」のときにステージに上がり

「チャチャチャ」に合わせて手拍子をしていました


最近、力が余っている双子たち

体を動かすことができ

少しはストレス発散できたかな!?