せがれお座り練習中 | 四人家族になりました

四人家族になりました

2012年5月に生まれた男女の双子と大好きなおとーちゃんそして育児初心者かーさんの四人家族の奮闘記!
せがれは三尖弁閉鎖の心疾患がありフォンタン手術後在宅酸素治療中です

お友達の皆様後心配していただき恐縮ですm(_ _)m

娘もせがれもまだ鼻だけはぐずぐずしてますが
もうすっかり元気に暴れまわっております(;´∀`)

しかーし!この風邪きっかけに
娘はより一層甘えん坊に磨きがかかり
せがれは…寝ぐずり&夜鳴きするように(涙

今まで病院育ちということもあってか
寝かしつけるまでもなく勝手に遊んで勝手に寝ていたせがれ
しかし最近は電気消すともうぐずぐずで抱っこしないと泣き止まず

寝たと思ってベッドに寝かすとすぐに泣き出してまた抱っこ
これを次のミルク(大体3時間後)まで繰り返し
ミルクを飲ましてようやく寝たかと思うとまた3時間後
急に大声で泣き出してはみんなを驚かせています(汗

大抵はミルク飲ませればまた寝てくれるんだけど
ミルク作ってる間もうわれんばかりの大声で泣くから
せがれってこんな子だったんだなぁって今更ながら思ったり

どーにかこーにか寝かしつけてよし…寝よう!と布団に入ると
今度は娘がぐずぐず言い出して…Σ(゚ロ゚;)

そういや娘も一時期夜中新生児の時みたく泣いてたなぁ
せがれもそういう時期が来たって事かなぁ

ここしばらく2人とも夜はぐっすり派だったので
こんなに大変なんだなと身にしみて実感しました(´・ω・`)

そんなせがれ君ですが日中は元気にお座り練習中

四人家族になりました-2013-5-1お座り練習中

ボンバだと少し座らせただけで怒って泣き出すので
授乳クッションを支えにしてみました

四人家族になりました-2013-5-1力尽きた

すぐ力尽きちゃうけどね(ノ∀`)

最初は頭重くてぐでんぐでんのせがれだったけど
最近は自分でしっかり頭まっすぐにすることが増えてきて
かーさんはとっても嬉しいですぞヽ(゚∀゚)ノ

この調子で頑張ろう!