初めての大部屋へ | 四人家族になりました

四人家族になりました

2012年5月に生まれた男女の双子と大好きなおとーちゃんそして育児初心者かーさんの四人家族の奮闘記!
せがれは三尖弁閉鎖の心疾患がありフォンタン手術後在宅酸素治療中です

グレン手術後67日目
(横隔膜手術後37日目)

今日は9時ごろ家を出て近所の内科で旦那さんとかーさんの
インフルエンザの予防接種をしたあと
3人でせがれのところに向かいました!

窓越しにチラ見はしていましたが直接会うのは1週間ぶり
大部屋には初めて入りました(汗

せがれは…さすが慣れたもので大の字で爆睡(笑

たまった洗濯物を片付けたり
持ってきた写真を飾ったりしていると受け持ちの先生登場
せがれの現在の状況を教えてくださいました

BNPが250から50まで下がってきたから
薬の量を次の段階に増やせそう
それが済んだら点滴外していく予定

点滴が外れたら経口摂取再開

体重は平均すると1日10gずつ増えている

またかーさんが来ないうちにせがれこんなに頑張ってました!
本当に偉い子だよぅ…もっと応援してあげないといけないのに(汗

先生のお話が終わった後お部屋担当のスタッフさん登場

何もかもが初…と思いきや見覚えのあるお顔!
なんと元NICUのスタッフだった方が大部屋に移動になったらしく
今日たまたませがれの部屋の担当だったそうです!!

かーさんものすごい人見知りだから助かりました(涙

これなら初めての大部屋面会でも安心だわぁとばかりに
あれこれ聞きまくっておきました!
そして点滴が入ってるから無理だと思っていた
沐浴場でのお風呂まで出来ちゃって嬉しかったヽ(゚∀゚)ノ

久々のかーさんお風呂だから泣かれるかと思ったら
ものすごい良い顔でうっとりしてたからこっちも幸せ気分に(*´∀`)
特に問題もなくお風呂にも入れてあげられたし
基本的にはNICUとかPICUとかと変わらないから
なんとかやっていけそうな感じです!

先生の話も聞いて身の回りもきれいにしてお風呂入って
さぁこれから抱っこミルクだ!と思ったら

面会廊下で娘号泣。゚(゚´Д`゚)゚。

慌てて様子を見に行くと大粒の涙をこぼして泣きじゃくる娘
旦那さんが必死であやすも全然聞いてくれずだったので
バトンタッチして廊下で娘とイチャイチャ

その後再び旦那さんと入れ替わるものの
やっぱり娘ちゃん号泣でどうしようもなかったので帰宅することに

幸いせがれ君はさっぱりうっとりミルクですやすや良い子さんだったので
スタッフさんにまた明日来ますと伝えて帰ってきました

$四人家族になりました-2012-11-17ゆびちゅっちゅ

久々の面会楽しみにしてたけどこればっかりはしかたなしかなぁ
出来れば皆で面会したいけど明日はかーさん1人で行って
たっぷりせがれ君とイチャイチャしてこようと思います

号泣だった娘はバス停ではすっかりご機嫌さんでした

先が思いやられるわぁ(苦笑