こんにちは、雨ですガーン傘ガーン

今日は午前中仕事をお休みして、分娩先の病院の30wエコースクリーニング検査に行ってきました病院ランニングダッシュ

仕事休みって最高飛び出すハート

 

受診までの待ち時間にいいことがあったので、

待ち時間も苦じゃなくて前回の受診よりいい時間を過ごせましたルンルン

 

 

で、本題のエコーびっくりマーク

今日は顔の前に手をもってきていて

えいえいオーのえいえいら辺?でしたが、

お口がむにゃむにゃしてるのが見えました照れ飛び出すハート

 

このころになってくるとお顔にもお肉がついてくるので

一断面で顔をきれいに出すのは無理だそうですニコニコ

目に合わせると鼻が切れるし、鼻に合わせると目がいないし凝視

あのプクプクほっぺが出来上がってるかと思うと楽しみでなりません飛び出すハート

このあたりから個性も出始め、デカい小さいが分かってくるとのこと照れ

 

で、話は戻って、

いつもの病院で先週の木曜日に検査した時は1700gだった息子くんニコニコ

今日は2000g超え…驚きハッ

まだ5日しかたってませんが…300gデカくなってますけど…立ち上がる気づき

 

頭のサイズやら、お腹周りやら、大腿骨のサイズやら…諸々測ってくれましたが

どこのサイズを測っても1週~2週サイズがデカいそうで、

頭がやや小さく(それでも平均よりはデカい)特に腹回りは大きいとのことアセアセ

(小顔イケメンって言う説ある?いや…親の顔的にないか…泣き笑い

 

異常な形態で大きいとかではなく、純粋にデカいそうですびっくり

 

 

『検診先の病院でなんかやってます?なんか指摘されたり…』

 

と言われたので、

 

血糖が引っかかって、HbA1cの再検査中であることと、

次回(来週)の受診が最終で紹介状を渡される予定であることを伝えると、

 

『甘い水みたいなの飲んで検査ってしました?』と。

「いえ、普通にご飯食べた後の採血だけです。」

『あ~じゃあ、HbA1cって今の値ってわけじゃないのはご存じだと思いますけど、

妊娠糖尿病になっていた場合、HbA1cじゃわからないんですよ、陰性になってしまうので。

なので、OGTT検査をした方がいいと思うんです。糖負荷検査。妊娠糖尿病になっていないかどうかの検査ですねびっくりマーク

 

あ~なんかで見た。甘いの飲んで採血して採血してのヤツだ…。

 

『あまり遅い週数になるとデータがなくて基準値が無くなるので、早めに検査した方がいい。どうです?来週とか!』

 

ということで、来週、OGTTとやらの検査を受けてきます病院

前日夜21時から絶食で、水・お茶のみOKだそうですお茶

で、朝から採血をして、その1時間後にも採血をしてって感じで進んでいくそう。

過酷…真顔

絶対足攣るヤツじゃん。。。

最近寝る前のスポドリで足攣る回数減ってきたのに絶対攣るじゃん…仕方なし泣

 

結果悪くないといいなぁ…

結果によっては糖尿病内科に受診してコントロールが必要になったりするらしい。

この年で糖内の患者になるのは嫌だなぁ…。

 

 

それでは今日はこの辺で魂が抜ける