20080824155520.jpg
今北海道の実家に帰ってます☆

ゆっきです!

遅れたお盆で、お墓参りに行ってきました。

実家にはまだ自分の部屋があって、そこににはまだそのまま勉強机とかがあって、中身もそのままなんですけど、

前から「片付けてくれ!」

と親に言わ続け数年がたちます…(笑)

やっと今このタイミングで片付けようと…(笑)

だけどぜったい昔の思い出がいろいろ出てきて、捨てるも何もその前に、変な気分になるだろうな~。

だからここ何年も机の引き出しを開けることすら出来なかったのです!

たぶんいろんなノートとか出てきて、その頃書いた日記とか歌詞とか読んじゃって…。

一向に片付けられないことになりそう…。

さっ片付けよ!!


この写真。

前東京の友達に

「前テレビで見たんだけど、北海道の人ってカニカマのことアラスカって言うの?」

って聞かれ、

「アラスカ?多分アラスカって言うよ」(ゆき)

とか話してたのを思い出して、家の実家の冷蔵庫見たらあった…(笑)

アラスカ。

アラスカって呼ぶのやっぱ北海道だけなのかい?