エリクサーと聞いてほとんどの人が浮かべるのがファイナルファンタジーのアイテムの体力と魔力が全回復する素晴らしいポーションの凄いバージョンを思い浮かべると思います。


さて。金髪です。


今日は久しぶりに長らくメインで使ってたベース。コロス1号君の弦を交換しました☆

その弦の名前がエリクサーなんですね~♪



エリクサー

ちなみにこれがパッケージです☆


この弦は本当に素晴らしくてですね、超薄いコーティングが弦にされてて汗とか汚れが弦に直接つかないため非常に長持ちするんですよ。普通の人なら1ヶ月くらいなら新品の音質を保てます。


タッチ、音質ともに俺は非常に好きです☆


ちなみに俺の場合普通の弦だったら数時間で音質変わっちゃいます。(高音域がボヤけてくる感じ)


エリクサーにしてからは1ヶ月とまではいかないまでも数週間は張替え無しでいけるようになりました☆


う~ん!スゴイ!さすがエリクサー!!


ただし値段もちょっとお高いrage


一般的な弦の倍まではいかないにしてもそれに近い値段はします。


とはいえ、数日おきに弦交換する手間とお金を考えたら俺にすれば激安なんですよ!


うん!科学の進歩ってステキだね!!



まぁ俺がここでエリクサーさんの宣伝をしても一銭も入ってはこないんだけど

よくタイバンの方やミュージシャン仲間から「弦は何使ってるの?」って聞かれるのでお答えしてみました☆


んでもってあわよくばメーカーの人がこのブログを目にしてエリクサー弦を支給してくれたら良いなぁ的な非常にセコイ考えがあったりなかったりするのは・・・・俺が貧乏だからってわけではなく・・・ですね・・・




いや、貧乏ではあるんですけどもね・・・

THE HUSKYの変則チューニングではね、普通の4弦ベースのセット

を買って、さらに5弦を一本買って、っでそれを4弦ベースに張るから・・・


一番細い弦が一本余るんです"(ノ_・、)"


これはエコロジーの観点からも非常に良くない!!



現在俺の家には大量に余ったベースの1弦だけが行き場も無く放置されてます。


全国のベーシストさん誰か要ります?