今回はシャイニング化粧品さんのシャイニングプラチナWクレンジングジェルとシャイニングプラチナコラーゲンゲルをお試しさせていただきました。
届いたのはこの2点です。
{4F529479-A546-4C68-954B-2156C6E4BFA1:01}



まずは個人的大本命のクレンジング。
こちらはクレンジングだけど、メイクオフの時だけではなく、朝の洗顔時にも使えるようです。
そして面倒くさがりの私に嬉しいW洗顔不要☆
肌への負担も時短も考えると嬉しいことばかり♪

メイクオフの時は2、3プッシュを手に取り、顔に馴染ませてからぬるま湯を足します。
すると顔の上であわあわ~としてくるので、それを流しておしまい。

説明通りぬるま湯を足すと、だんだん泡立ってきました。変な香りとかは無いので、使いやすい印象です。その後優しく泡を落とすとなんだか膜があるような…?
これはクレンジングジェルに含まれる美容成分の働きだそうですひらめき電球これはまさに美肌成分が肌を守ってくれている証拠ということなんですね!

朝の洗顔でも使ってみました。
今度は手のひらでクレンジングジェル1、2プッシュとぬるま湯で泡立て、いつものように洗顔します。泡立てるとこんな感じ。
{F48FCF84-518F-43FD-AA76-6D42710E4139:01}


泡立ちは悪くはないですが、そこまで膨らむわけではありません。

今日もまたまた洗顔後は顔に膜が張っている感覚です晴れ

洗顔後はこれ1つで化粧水から化粧下地までの5役をこなしてくれるコラーゲンゲルにてお手入れです。
{CBA6E91C-8ECD-4D47-A5F7-055C00397981:01}



こちらは水分を補い、うるおいを保ってくれる働きをしてくれます。
夜は2、3度重ね塗りが良いそうです音譜

手に塗ってみました。
{D8E4E4DA-D578-49B1-AFD3-25A0F28105BD:01}


馴染ませてみるとつるつるとして、馴染みが良いです。意外とすぐにさらっとした手触りになってくれます。
朝の保湿の後のメイクはゲルが乾いてからとありますが、数分待つだけですぐ乾いてくれるのでそんなに心配はなさそう!

そして私が凄いなと思ったのは、こちらメイクの上からも使えることです!
ファンデの上から乾燥を防ぐことまでできるなんて…5役以上の働きですクラッカー

お肌に負担をかけないという原点にたったスキンケアを提案してくれるシャイニング化粧品さん。
これからも目が離せません☆

シャイニング化粧品さん、ありがとうございました♡

sh-c.jpファンサイト参加中

シャイニング化粧品